【悲報】戦死したロシア兵が次々と帰国 公式死者数は2週間更新されていない

【悲報】戦死したロシア兵が次々と帰国 公式死者数は2週間更新されていない

【悲報】戦死したロシア兵が次々と帰国 公式死者数は2週間更新されていない


(出典 thumb.photo-ac.com)

1 レテルモビル(愛媛県) [JP] :2022/03/19(土) 19:37:06.95

無言で帰国するロシア兵の葬儀 2週間更新されない公式死者数

ウクライナの前線で戦死したロシア兵が次々と無言で帰国し、ロシア各地で葬儀が行われている。

ロシア軍はウクライナでどの程度の犠牲を出しているのか。政府の公式発表と異なる数字を報道すれば、ロシアでは刑事罰を受ける。

ロシア国防省の発表によると、「特別軍事作戦」でロシア軍は3月2日までに498人を失った。それ以降、公式情報の更新はない。

ロシア政府は、ウクライナで戦うロシア兵は英雄で、ロシア軍のしていることは自衛行為なのだと、国民に信じさせようとしている。

国営テレビで人気の週刊ニュース番組では、もしロシアが「今の時点で介入していなければ、3年以内にウクライナは北大西洋条約機構(NATO)に加盟し、核兵器を手にしていた。そうすればウクライナは確実にクリミア、さらにはロシア南部へと、侵攻していたはずだ」と、司会者が主張していた。

ロシア軍のモーターライフル旅団副司令官だったミハイル・オルチコフさんは、「祖国の防衛者」とたたえられ、故郷のロシア西部コストロマで埋葬された。

BBCのスティーヴ・ローゼンバーグ・ロシア編集長が、葬儀を取材した。

https://www.bbc.com/japanese/video-60790120
動画あり

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事