【めざまし】新お天気キャスター・林祐香

【めざまし】新お天気キャスター・林祐香

【めざまし】新お天気キャスター・林祐香

▶めざまし新お天気キャスター
林は、2002年4月20日生まれの19歳。
1歳半から9歳までアメリカのロサンゼルスで過ごした。
昨年末にフリーアナウンサー事務所・セントフォースに所属したばかりの新人で、メディア出演はこれが初となる。
現在、慶応義塾大学法学部政治学科在学中の1年生で、英語が得意な逸材だ。
趣味は野球観戦からミュージカル映画鑑賞と幅広く、自身でも「目標に向かって最大限努力できるところが強み」と語る努力家だ。
 そんな彼女が、「めざましテレビ」8代目お天気キャスターとして、月曜日~木曜日のお天気を伝える。
19歳での起用は、阿部華也子に並ぶ歴代最年少となる。    
大役に抜てきされた林は、「朝はお忙しい方も多いと思うので、伝わりやすいように読むことを心掛けながら原稿読みを練習しています。
また、情報をお伝えする上で必要なお天気の知識も身につけようと、毎日細かいところまでお天気を確認して勉強するようにしています」と、準備万端だ。
 さらに、「尊敬する先輩方がつないでこられた役目なので、私も『めざましテレビ』のお天気キャスターの名に恥じぬよう、一つ一つの努力を重ね、頑張っていきたいです」と、抱負を語る。
 そして金曜日のお天気キャスターは、「めざましどようび」のお天気キャスターの谷尻萌が兼任することになった。
 フレッシュな仲間が加わり、よりパワーアップする4月からの「めざましテレビ」に注目だ。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事