ヘリポート、プール付き「世界最長の車」想像をはるかに超える!

ヘリポート、プール付き「世界最長の車」想像をはるかに超える!

ヘリポート、プール付き「世界最長の車」想像をはるかに超える!

image:pixabay

世界には様々な記録があります。背が高い人、体重の重い人、そして驚異的なスポーツ記録を持つ人。どれをとっても人間のレベルを超えております。そんな中、こちらの車は世界最長記録を持つというのです。一体どれほどすごいのか。情報によるとなんとプールとヘリポートがあるのだとか、そんな車存在できるのでしょうか。

ギネス記録となった「プール」「ヘリポート」付き車

世界は広い。そして夢が大きい。

ということで今回ギネス記録に登録されたのは「世界一長い車」だ。一体どれほどなのかというと、全長が30.54メートル。想像もつかない長さだが、小学校の25メートルプールよりも5メートル長いわけですので、ご理解いたけたかと。

さらに、この車の後部には「ヘリポート」「プール」そして「パターゴルフ場」などが設置され、まるで豪華客船さながらの設備も搭載。

これまでの記録は、1986年カリフォルニア州バーバンクに住んでいる、有名な自動車カスタマイザーのジェイオーバーグが持つ18.28メートルでした。今回はそれをゆうに超えます。

ちなみにこの車の名前は「アメリカドリーム」。

これは長い!そして豪華。

しかもちゃんと動くというのは素晴らしいですね。まさしく、桁破りの超長い車です。

実はこの車、ニュージャージー自動車ボディショーで発見されたものだったが、元々はボロボロで、スクラップ寸前。落書きで覆われ、窓は大破、タイヤはペシャンコで、ほぼゴミだった。

それを、ニューヨークにある「オートセウム教育博物館」の所有者「マイケル・マニング氏」が購入。その後見事に復元し、このような綺麗な状態となった。

何はともあれ素晴らしい功績ですが、車を改修する際にこの車は分割して輸送されたそう。つまり公道を簡単に走れることは、できそうになさそうですね。

Sourceデイリー・スター  / ギネス記録

画像が見られない場合はこちら

衝撃的な長さ「世界最長の車」想像の10倍以上凄すぎる!

(出典 news.nicovideo.jp)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事