【注目】優香 変わる!!!!!!!!!!!

【注目】優香 変わる!!!!!!!!!!!

【注目】優香 変わる!!!!!!!!!!!

【芸能】タレント業だけでは生き残れない…優香41歳を変えた“ブランチ卒業”と青木崇高との“格差婚”

1 フォーエバー ★ :2022/03/13(日) 22:42:11.97

「仕事ができてセンスがいい、ヒロインが想いを寄せる社長の元カノという、“大人の女性”を演じていますが、現場では事務所の後輩で主演の高畑充希らと和気藹々。相変わらず癒し系です」(ドラマ関係者)

【画像】“格差婚”と言われた優香の夫・青木崇高

◆ ◆ ◆

高校生でグラビアデビュー、瞬く間に人気者に
『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)が、6年ぶりの地上波連ドラ出演となった優香(41)。かつてのグラビアクイーンも、いまや一児の母。女優としても存在感を増しているが、ここに至るまでは紆余曲折があった。

 高校生でグラビアデビューすると、瞬く間に人気者となる。だがスキャンダルとも無縁ではなかった。

「1999年に岡田准一と車内でイチャつく様子を、2002年には松本人志とのお泊り、04年に同じ事務所の妻夫木聡とのデートをいずれも『フライデー』に報じられた。既にカリスマだった松本は別として、岡田と妻夫木はその後、トップ級の俳優に。男を見る目は確かだった」(芸能記者)

優香への“厚遇”
 03年には『王様のブランチ』(TBS系)の司会者にステップアップ。事務所の稼ぎ頭の一人となる。

「事務所には当時“神7”と呼ばれる女性タレントがいました。深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみらのほか、優香もその一人。彼女らはハイヤー会社から送迎車と運転手が手配されていました」(芸能プロ関係者)

 優香への“厚遇”はこれだけではない。

「『ブランチ』には1週間のTBSの番組の瞬間最高視聴率を紹介するコーナーがあるのですが、その際に、画面の隅のワイプでスタジオの出演者の表情も映る。でも松本など優香の元カレが出てくるときは、彼女の表情は映さないという決まりがあった」(TBS社員)

ブランチの司会を辞めた理由

池袋でスカウトされた

 9年間司会を務めたが、12年に卒業。実は本人たっての希望だった。

「優香が『辞める』と言ったそう。タレント業をこなすだけでは芸能界で生き残れないと考え、女優業を本格化させようと決断。それまでも演技の仕事はしたことがあったが、上手くできないというコンプレックスを抱えていた。彼女を可愛がっていた志村けんさんも、演技にはこだわりのある人でした」(同前)

 ドラマ・映画で主演を務め、14年には三谷幸喜の舞台『酒と涙とジキルとハイド』にも挑戦。舞台を見た志村はこう賛辞を送った。

「脱帽。一緒にコントやってて良かった」

青木崇高とは“格差婚”と言われたが…
 夫の青木崇高と出会ったのもドラマだった。交際半年で16年に結婚。当時、青木の知名度は高くなく“格差婚”と言われたが――。

「細くて綺麗な顔をしたイケメンが多い中、ワイルド系の青木は他の俳優とキャラが被らない。今年の『鎌倉殿の13人』にも木曽義仲役で出演していますが、既に大河ドラマは4作目。やはり男性を見る目はあった」(前出・芸能記者)

 夫婦仲は今でも良好で、

「行動的な青木が、インドア派の優香を頻繁に旅行に連れ出すなど、良い刺激を与えているそうです」(同前)

 癒し系から癒され系へ。

3/13(日) 17:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/304bebf34f37251973947afaf7cfe02ec1a3010c

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事