ジャガー横田長男・大維志くんに少年革命家ゆたぼんとの共通点を指摘する声

ジャガー横田長男・大維志くんに少年革命家ゆたぼんとの共通点を指摘する声

ジャガー横田長男・大維志くんに少年革命家ゆたぼんとの共通点を指摘する声

1 muffin ★ :2022/03/12(土) 16:34:40.91

https://news.yahoo.co.jp/articles/30f50e943677b38a5eea79ae2c3aad9d1ea0b88b

タレントのジャガー横田(60)と夫で医師の木下博勝さん(54)の長男で、高校受験中の大維志くん(15)が5度目の「不合格」を報告。先日、父親の木下氏がインスタグラムで6回目の受験に挑んだと明かした。

連日のようにくり返される結果報告がマスコミに取り上げられ、SNSには激励や心配の声が集まるが、大維志くん自身はツイッターに〈肯定的でも否定的でもゴチャゴチャ言われる筋合いはないと思ってます〉とした文章をアップしていた。

こうした対応にSNSでは〈何かゆたぼんに通じる物がありますね~〉〈話のレベル的には例の少年革命家とおなじと思って良いのかな?〉などと、少年革命家のゆたぼん(13)との共通点を指摘する投稿が相次いでいる。

現在中学1年生のゆたぼんも、小学校時代から「不登校の自由」を掲げ、ユーチューバーとして活動中。ゆたぼんも、アンチファンに言い返すなどの態度が炎上騒ぎに繋がっている。だが、彼らはまだ中学生。どんなにヤンチャしても、批判は親に向いている。

「彼らの親の共通点は、子どもの意思を尊重するスタンス。これは“放任主義”“毒親”などと言われていますが、炎上の芽を摘むどころか荒立てていると捉えられても仕方ありません。ゆたぼんの父親は、落選していますが、昨年の衆議院選挙に出馬していますし、ジャガー横田さんはタレントでもある。“子どもを利用している”ように見る人もいます。まだ子供である彼らの“本心”が分からないだけに、人生に悪影響を及ぼさなければいいのですが……」(芸能ライター)

大維志くんを巡るSNSの書き込みの中には、落合博満氏の長男でかつて“悪童”といわれた福嗣さん(フクシくん)と比較する投稿も多い。確かに彼もヤンチャだったが、30を過ぎた今は声優の道を見つけて活躍している。大維志くんもどこまで自分の意思で進路を決めているのか不明だが、一連の報告を見たファンからは、〈このお子さんの騒ぎぶりからしたら、医学部よりプロレスラーが向いてると思う。お母さんみたいなレスラーを目指せ〉などとエールも。確かにヒールを演じる素質は十分だ。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事