【人気ゲーム実況者】加藤純一の結婚披露宴が同接46万人を記録。“最初で最後の投げ銭”は総額2億円!?

【人気ゲーム実況者】加藤純一の結婚披露宴が同接46万人を記録。“最初で最後の投げ銭”は総額2億円!?

【人気ゲーム実況者】加藤純一の結婚披露宴が同接46万人を記録。“最初で最後の投げ銭”は総額2億円!?

加藤 純一(かとう じゅんいち、1985年〈昭和60年〉8月17日 – )は、日本のゲーム実況者、YouTuber、タレント。別名は「うんこちゃん」。主にニコニコ動画(ニコニコ生放送)、YouTube、Twitch、AbemaTVで活動している。MURASH所属(業務提携)。
39キロバイト (4,930 語) – 2022年3月12日 (土) 14:49

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/12(土) 23:31:02.60

ユーチュラ
2022年3月12日 22:46

人気ゲーム実況者の「加藤純一」(登録者数106万人)が12日、自身のYouTubeチャンネルを通じて、結婚披露宴の様子を生配信。
配信は最高で46万人の同時接続数を記録したほか、非公式情報ながらも2億円に迫るスーパーチャットが寄せられたとされています。

昨年9月に結婚報告
加藤は昨年9月のYouTube生配信を通じて、和菓子屋に勤務する8歳年下の女性との結婚を報告しました。

ハワイで盛大な結婚式をおこなうプランも披露したほか、加藤はYouTubeでも結婚披露宴を配信することも発表。
加藤のYouTubeチャンネルでは最初で最後となるスーパーチャットの開放が予告されたことに加え、披露宴のゲストとして配信者仲間の「もこう」(登録者数135万人)や「布団ちゃん」(同7万人)、「オーイシ×加藤のピザラジオ」(同29万人)で共演する「オーイシマサヨシ」(同10万人)らの出席が明らかにされると、ファンからの期待が高まりを見せていました。

3月12日の17時30分に“開場”された披露宴のライブ配信には、テーブルに設置された「視聴者様」と書かれたネームカードが表示されるなど、配信者らしい粋な演出もおこなわれました。

MISHIMO書き下ろしソングで入場

18時頃に司会のやまだひさしが「新郎新婦炎上…じゃないや。新郎新婦、入場!」と音頭をとると、ロックバンド「MOSHIMO」(登録者数2.8万人)の生演奏をBGMに、黒いタキシード姿の加藤純一がステージに登場。
背中が大胆に開いた純白のドレスに、顔を隠すためのベールとマスクをつけた新婦と2人で、仲睦まじげに腕を組みながら入場を果たしました。またステージ上から降りる最中には、さりげない様子で新婦が抱える花束を引き受けるなど、新郎らしい気配りも見せました。

(出典 i0.wp.com)

入場時のMOSHIMOの演奏は、「オープニングはいわぶっちゃんの歌しかない」という加藤の思いによるもの。
そんな加藤直々のオーダーに、MOSHIMOもこの日のために書き下ろしたというアップテンポなウェディングソングで応えました。

妻は「本物!」「昨日も喧嘩してきました」

こうして華々しい入場を果たした加藤ですが、いざマイクを手渡されると「普段は結構人の悪口とか言って、調子乗ってるんですけど、今日は様子がおかしいと思います」「激しく緊張してまして…さっきちっちゃいゲロ吐いてしましました」と緊張の内心もカミングアウト。「楽しい式にしていきたいと思います。今日はよろしくお願いします」と頭を下げると、会場からは応援の歓声があがりました。

また、これまで配信などでは一切姿を見せてこなかった新婦の登場に、司会から「(顔を)見せないのはフェイクだとかじゃないですよね?本当は結婚してないとか…」と尋ねられた際には、加藤は「違います!本物の妻ですし、昨日めっちゃ喧嘩してきました」とリアルな結婚生活も告白。
普段はラジオDJとしても活動するやまだと加藤の掛け合いに、会場からは笑い声の絶えない結婚披露宴となりました。

ニコニコ代表からも直々にお祝いのメッセージ

会場では「GERO」(登録者数34万人)や「こくじん」(同4.3万人)が加藤へのお祝いの言葉を述べたほか、niconicoの運営代表の栗田穣崇氏、株式会社ドワンゴ代表取締役社長を務める夏野剛氏からもお祝いのビデオメッセージが。
また「ひろゆき」(同147万人)こと西村博之からは、「お子さんが大きくなったときに『お父さんって昔*ちゃんって名前だったの?』ってツッコまれるっていうのを、ビクビクして暮らしてもらえたらいいんじゃないかと思います」と、加藤の当初の活動名義である“*ちゃん”を皮肉ったビデオメッセージが公開されました。

またサプライズとして、加藤とはこれまで面識は無かったという「ヒカキン」(同1060万人)からのビデオメッセージが公開されると、加藤は「甥っ子めちゃくちゃ喜んでると思います」と笑顔。
さらに続けて、加藤夫婦が“理想の夫婦”だと語るプロ野球選手「ダルビッシュ有」(同58万人)からのビデオメッセージが公開されると、喜びのあまり「ありがとうダル!一生応援します!」「ダルビッシュ嬉しすぎる。俺、どうしよう?」と動揺も見せました。

※全文はソースで
https://yutura.net/news/archives/71708

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事