カナダの元凄腕スナイパー 深夜にウクライナ入り「私が彼らを助けなければ」 

カナダの元凄腕スナイパー 深夜にウクライナ入り「私が彼らを助けなければ」 

カナダの元凄腕スナイパー 深夜にウクライナ入り「私が彼らを助けなければ」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/03/10(木) 22:13:16.51

ウクライナ入りしたカナダ人の元スナイパー。その卓越した狙撃の腕に期待が集まっている。

2022/03/10 12:30

浅野 ナオミ

ロシアの軍事作戦により非常に苦しい状況に陥っているウクライナに、カナダの元凄腕スナイパーが入った。国境を越えポーランドに向かう避難民の流れに逆らい、深夜にその国境を越えたという。

カナダの国営放送局『カナダ放送協会(CBC)』やイギリスの『Mail Online』、アメリカの『NEW YORK POST』などが報じている。

■ゼレンスキー大統領の訴えに…

その元スナイパーは、40歳の白人男性。1週間ほど前、カナダのメディアによるインタビューに「私が彼らを助けなければならない」と話していた。アフガニスタン時代からの「ワリ」という呼び名は明かすも、本名その他の情報は完全に伏せられている。

ワリさんは、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領が「力を貸してほしい」と広く海外に訴えかけている様子を見て、居ても立ってもいられなくなったという。

■経歴について

ワリさんはかつてカナダ陸軍の「王立第22連隊(ロイヤル22e連隊)」に所属し、イラクやアフガニスタンで卓越した狙撃の腕を発揮。2015年には、イスラム国(IS)と戦うクルド人勢力に外国人義勇兵として加わった経験を持つ。

近年はコンピュータ関連企業でプログラマーとして働いており、妻の反対を押し切ってウクライナ入りしていた。

「息子の1歳の誕生日を一緒に迎えることができず、それが一番つらいことでした」と話しているように、長期戦となれば家族をますます心配させることだろう。
https://sirabee.com/2022/03/10/20162814402/

次ページ
■対戦車ミサイルを担当
https://sirabee.com/2022/03/10/20162814402/2/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事