【ひろゆき】職場や学校で「やる気がないなら帰れ!」と言われた時の対処法が話題に!

NO IMAGE

【ひろゆき】職場や学校で「やる気がないなら帰れ!」と言われた時の対処法が話題に!

職場や学校で、「やる気がないなら帰れ!」と言われたことは無いでしょうか?しかし、「わかりました。やる気がないので帰ります」と言って本当に帰ったら後で怒られることは必至。ひろゆきさんの回答が話題になっています。

【動画はこちら】【ひろゆき】職場や学校で「やる気がないなら帰れ!」と言われた時の対処法が話題に!

多くの人が、職場や学校で、上司や先生から「やる気がないなら帰れ!」と言われた、もしくは言われている人を見たことがあると思います。しかし、「わかりました。帰ります。」と、本当に帰ってしまえば、ほとんどの場合はその場でさらに怒られるか、後から怒られることになるでしょう。

では、そう言われた時にはどう対処すればいいのか?ひろゆきさんの答えが話題になっています。

もしひろゆきさんが「帰れ」と言われたら、「分かりました。帰りますけど、絶対にこれで減点になったり、後から怒られたりしないですよね?約束してください。人として約束は守ってください。」と確認をするといいます。

やる気がないなら帰れ!」と言う人は、だいたい立場が上の人で、感情的になり自分が正しいという怒りを発散しているので、「約束は守れない」と自分が言ったことを撤回することが出来ないようにしておくことで、こちら側が不利にならないようにできるということ。

しかし、ひろゆきさんは最後に「ただ、嫌われますよ笑」と締めています。確かに、職場や学校でこれをやったらかなり嫌われそう。

確かにひろゆきさんの方法で上司や先生の鼻を明かすことはできるかもしれません。しかし、本当に大切なのは、自分が悪いと思ったら、意固地にならず客観的に自分を見つめ過ちを認め謝ることだと思います。それは、怒った方も怒られた方も同じこと。

そういう意味で、常に冷静にありたいものです。

【動画はこちら】

【ひろゆき】職場や学校で「やる気がないなら帰れ!」と言われた時の対処法が話題に!

(出典 news.nicovideo.jp)

西村博之 (ひろゆきからのリダイレクト)
、英語圏最大の匿名画像掲示板「4chan」を買収し管理人に就任する。 ひろゆきの来歴は、2ちゃんねるの歴史であり、2chanから派生した4chanや8chanなど米匿名BBS文化の歴史でもある。以下でそれを追っていく。 ひろゆきが1999年に開設した巨大匿名掲示板群「2ちゃんねる」を「2ch.net」(現・5ちゃんねる「5ch
183キロバイト (27,033 語) – 2022年3月5日 (土) 06:45

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事