【話題】あのガッキーがブランドショップ立ち上げ!!!しかし・・・・・・

【話題】あのガッキーがブランドショップ立ち上げ!!!しかし・・・・・・

【話題】あのガッキーがブランドショップ立ち上げ!!!しかし・・・・・・

【芸能】元モーニング娘。新垣里沙ブランドショップ立ち上げにファンも辛口コメント…「焦ってる?」心配の声も

1 フォーエバー ★ :2022/03/06(日) 21:07:18.34

 1997年にテレビ番組『ASAYAN』のオーディション企画から誕生し、2000年代前半に圧倒的な人気を得ていた「モーニング娘。」。現在もグループは存続しているが、卒業メンバーのその後の人生は悲喜こもごも。

「ハロプロに残って細々と芸能活動を続けているメンバーもいますが、今でもトップクラスで売れているタレントはいませんね。ひき逃げ事件を起こした吉澤ひとみのような転落もありましたし、生き残りに必死な元メンバーは数多い。しかし、この件はあまりにショボいと言うか」

 口ごもりながら芸能記者が語るのは、5期メンバーとして活躍し、“お豆ちゃん”の愛称で人気だった新垣理沙(33)が始めた新ビジネスのこと。2月末、ネットショップの無料開設サービス「BASE」にて、ある“ブランドショップ”がオープンした。店名は「Little Risa」。トップページには新垣が、「皆さんこんにちは新垣里沙です。ずっと夢見ていたブランドオープンが叶いとても嬉しいです」と綴っている。

「『ブランドオープン』と書いていますが、要するに個人のセレクトショップです。サイトには『大きな襟のアシメトリーワンピース 9240円』『パールシャツ 6600円』『色々ボタンのトゲ襟白シャツ 5940円』など、新垣自身がモデルになり着用した写真が並んでいました。

 しかしすぐに、9240円のワンピースが中国の激安サイトで1925円で売られていると、ネット上で投稿が出ました。それだけでなく、パールシャツは1606円、襟白シャツは韓国風シャツという名前で1438円で売られていたのです。ボッタクリではないかと話題になりました」(前出・芸能記者)

 転売自体は違法ではないが、新垣のショップでは元値の3~4倍以上で売られていたわけだ。

《これはウハウハやな》

《中国から買えば安い上に送料無料だぞ。騙されるなよ》

《ただの転売ヤーでワロタ》

 前述の芸能記者はこう話す。

「新垣は2020年8月に所属事務所との契約を終了し、同時期に公式YouTubeを開始しましたが、登録者は2.46万人と多くはありません。仕事依頼のメールアドレスもGmailを利用していますから、個人に近い形でやっているのでしょう。『モー娘。』時代は『ライブ番長』とも呼ばれる人気者でしたが、今はかなり厳しいんじゃないでしょうか」(同前)

 ネット上でも厳しいツッコミが多いなか、「行動力は本当あるよね」「手数料がかかるからしょうがない」といったファンの“愛”と捉えられるコメントもある。

 今回のネットショップ出店は、新垣なりに新たな活躍の場を見出すための挑戦なのだろう。ファンの“辛口”な声をかみしめ、次こそ真のオリジナルブランドを立ち上げてほしい。

3/6(日) 20:49配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc1771e42ecc1420ef7c70391a2ecb2f9e96f3dc

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事