【雪国マウント】秋田出身の夫、マウントを取らない理由は?

NO IMAGE

【雪国マウント】秋田出身の夫、マウントを取らない理由は?

 聞いていたら「確かに~!」と思わず言ってしまうツイートを、イラストと一緒に紹介する「その視点はなかった」。今回は、310もさんの夫が雪国マウントを取らない理由です。

【画像】“雪国マウント”を取らない秋田出身の夫

●豪雪地帯の人間だ。面構えが違う

・・・・・

先日関東に雪が積もった夜、秋田出身の夫に「夫氏は雪国マウントしないね?」と聞いたら「装備が無ければ雪国生まれも只の人だから…」と幾千の修羅場を潜ってきた戦士の目をしていた

310もさんのツイートより)

・・・・・

 310もさんの夫は秋田出身。しかし関東に雪が積もったときでも、決して雪慣れしていない関東民を揶揄(やゆ)しません。夫に聞いてみると「装備が無ければ雪国生まれも只の人だから…」とのこと。これは雪相手に修羅場を潜ってきた、歴戦の戦士の言葉ですわ。

 同じ雪国の人からも「雪国の人でも、普通の革靴を履いて歩けば普通に滑って転びます」「ダンプが無きゃ雪国民もただ除雪車を待つ無力な民」「ブーツとかないと即死」などと、310もさんの夫に同意する人が多数。どうやら、装備なしでは雪国生まれもただの人、というのは皆さん一致するようです。

面構えが違う……!(イラスト:野田せいぞ)

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事