【必見】フジ・久代萌美アナ なんと驚きの変身を遂げる・・・・

NO IMAGE

【必見】フジ・久代萌美アナ なんと驚きの変身を遂げる・・・・

タレントかぁ・・・・やっていけるんじゃない?

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/07(月) 05:02:45.52

3/7(月) 4:00
スポニチアネックス

フジ・久代元アナ タレント転身!3月で退社 21日開局予定「BSよしもと」出演がメインに

 フジテレビ社員で、元アナウンサーの久代萌美さん(32)が、今月いっぱいで同局を退社することが6日、分かった。関係者は「今後はタレントに転身すると聞いています」と話す。21日に開局予定のBSチャンネル「BSよしもと」への出演がメインの活動になる。

 久代さんは2012年に同局に入社。アナウンサーとして「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーや「さんまのお笑い向上委員会」の進行などバラエティー番組を中心に活躍してきた。20年12月にユーチューバーコンビ「北の打ち師達」はるくんと結婚して話題となった。

 持ち前の明るさや機転の利く切り返しなどを武器に明石家さんま(66)ら芸人たちからかわいがられてきたが、昨年7月に系列各局との調整を行う「ネットワーク局」へ異動。画面に顔を出すことがなくなり、共演者や視聴者らから惜しまれていた。

 関係者によると、コロナ下のためテレワーク業務が中心となり、1月から出社していない。周囲には「フリーになっても頑張る!」と明るく伝えており、再び視聴者の前に立つ覚悟を決めた様子だ。これまで培ってきた芸人たちとの共演経験を生かし、当面はBSよしもとの番組で進行などを担当する。新天地での活躍に注目が集まりそうだ。

 ◆久代 萌美(くしろ・もえみ)1989年(平元)10月6日生まれ、東京都出身の32歳。12年に首都大学東京(現東京都立大)を卒業後、フジテレビに入社。当初は報道志望だったが、バラエティー番組を中心に活躍。「ワイドナショー」や「石橋貴明のたいむとんねる」のアシスタントも担当した。高校時代にはバンド活動を行いドラムを担当。趣味は料理。

 ▼BSよしもと 吉本興業が21日に開局するBSチャンネル。「地方創生」をコンセプトに、笑いの力で地域活性を目指す。各地域発の情報番組「チーキーズ キャスト」や、報道番組「ワシんとこ・ポスト」などを放送予定。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/012855cff4a9bbbae65c14bebd574d85b5f7c9cb

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事