【何かヤバい事でもあるのか?】ヒカルが東谷に謝罪?

【何かヤバい事でもあるのか?】ヒカルが東谷に謝罪?

【何かヤバい事でもあるのか?】ヒカルが東谷に謝罪?

【何かヤバい事でもあるのか?】ヒカルが東谷に謝罪?

>0\n"” title=”NO.10226432へ返信”>NO.10226432 2022/03/06 18:38

ヒカルが東谷に謝罪? 「今思うとやり過ぎていた」とコメント寄せる

東谷義和が3月5日に「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」で『【緊急配信】ロンブー淳の動画について話します』と題した生配信を実施。

ヒカルが東谷を「詐欺師」と実名で名指しし、家族が嫌がらせを受けたことに言及すると、ヒカルから謝罪コメントが寄せられた。

ヒカルの名前を使った詐欺で告発される

ヒカルは昨年12月10日に投稿した動画『警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました』を投稿。

東谷がヒカルが依頼者の企業の商品を動画でPRするという内容の詐欺を働き、依頼者が130万円の詐欺被害にあったことを暴露していた。

この動画をきっかけに、東谷は仕事がなくなり、友人や家族とも疎遠になったうえ、ヒカルの視聴者から蹴られる、80歳の母親が暮らす実家の住所がネット上にさらされるなど、大きな影響を受けることに。

こういったことに東谷はヒカルのVALU事件をあげ、「おまえ、自分でVALU問題の時に家族が巻き込まれた時はめっちゃ怒ってたよな? 結局、それと同じことちゃうんか?今回のことって」と、激怒していた。

東谷、ヒカルからの謝罪がなければヒカルの周囲も叩くと発言

今回の生配信で、あらためてヒカルの実名告発に触れた東谷は、詐欺について暴露されたことについては「怒ってない」とし、「もちろん悪いことしたし、(中略)その方には謝らないといかんなとは思ってる」と発言。

しかしヒカルがVALU騒動の際、実家の住所がさらされ家族に危害が及んだことに怒っていたことについて「それと同じなんですよ。彼がやったことって」と述べると、「“俺(ヒカル)、ああいう動画あげたけど、そうゆうこと(家族への嫌がらせ)は望んでない”ってちゃんと視聴者に向かっていうべき」とヒカルに指摘。

「(それを)せえへんから、あいつのファンが増長してめちゃくちゃするんですよ」「ひと言、実家を晒したこと謝罪せぇと思ってるんですよ僕は。それに対してムカついてる」と、怒りを露わにしている。

同配信では、視聴者からヒカルとの直接対談について問われた東谷。「あいつ次第」「謝罪がないと許せない」と発言し、「これからもあいつの周りもあいつも叩いていこうと思ってる」と述べている。

ヒカルがコメント欄で謝罪

ヒカルは同配信を視聴していたようで、コメント欄に東谷へのメッセージを投稿。

「東谷さんの家族などにまで迷惑をかけてしまったこと、明らかに影響力を使い攻撃しすぎてしまったこと、これに関しては今思うとやり過ぎていたなと思います。本当に申し訳ありませんでした。」と謝罪した。

今回謝罪した理由については、「僕のことの暴露をどうこうしたいとかではなく単純にやり過ぎたなと思う部分があったことと、僕をきっかけに他の方の暴露に繋がってるならそれはすごく申し訳ない」とし、「今更ですがここで謝罪させてください。すみませんでした。」と記載している(現在投稿は削除)。

ヒカルのコメントを見た視聴者からは、「謝る必要ない」と擁護するコメントが多数寄せられている。詐欺についていまだ説明していない東谷がヒカルに謝罪を求めることに「逆ギレ」とする視聴者も多数いるわけだが、東谷が詐欺について釈明する日が来るのか、今後の発言に注目だ。

【日時】2022年03月06日 18:21
【提供】らいばーずワールド

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事