ふすまの穴はしゃあーない!もうエエ!こっちの心に穴開くわ~

ふすまの穴はしゃあーない!もうエエ!こっちの心に穴開くわ~

ふすまの穴はしゃあーない!もうエエ!こっちの心に穴開くわ~

ワンコ《《そんなにしよぼくれんでも!

 おばあちゃんの家のふすまに穴を開けて叱られてしまった柴犬さんの動画に「だめなことをしたって自覚のあるしょんぼり顔」「しょんぼりしてるのが可愛い」と和む声が寄せられ。3月1日時点で再生数が52万回を超えています。こんなお顔をされたらすぐに許しちゃう!

【画像:しょぼーんな柴犬さん】

 のどかな田舎で暮らしている柴犬の「らんまる」君。今回は、久しぶりにおばあちゃんちへ。すると仏壇のある部屋がどうしても気になってしまったようで、つい普段の調子で戸をひっかくようにふすまを開けようとした結果、穴が開いてしまいました。

 飼い主さんが指を差してそれを指摘すると、らんまる君も改めてふすまの穴を確認します。分かっているのか、察したのか、らんまる君は下の方を向いて“しょんぼり”とした表情に。目を合わせられないといった感じで、反省しているのが伝わってきます。

 そんならんまる君を見て、飼い主さんもすぐに切り替えます。わざときっかけを作るようにらんまる君に「お手」と手を出します。実はらんまる君は“理由のないお手はしない”ことで有名(?)。それでも今回はすこーしだけ前足を出してきたので、悪いことをしたという自覚があるようです。その反省の気持ちを汲み、飼い主さんは「よしよし」とばかりに頭をなでるのでした。安心させるようなわしゃわしゃなでがほほ笑ましい。

 すると、らんまる君も飼い主さんと目を合わせ、舌をぺろぺろ。ホッとしたような表情にこちらもほっこりします。

 YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」では、「離れて暮らしているおにーちゃん、おねーちゃんが寂しくないように」と、ゆったりとした時間が流れる日常を公開しています。以前には、3カ月ぶりにお姉ちゃんが帰省し、喜びの感情が爆発するらんまる君の動画が話題になりました。

 飼い主さんの手が近づくと、なでられやすいように“トランスフォーム”するらんまる君。他にもすぐにへそ天したりと、飼い主さん大好きで愛嬌のある姿は、多くの人に癒やしを与えています。Twitterアカウント(@ranmarufrontier)ではかわいい写真もみられますよ。

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」さん

このしょんぼりなワンコの表情よ……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事