高校生活を彩ったアーティスト・ベスト3

高校生活を彩ったアーティスト・ベスト3

高校生活を彩ったアーティスト・ベスト3

高校生活で印象に残ったアーティストは?

 リクルートが運営する進路情報メディアスタディサプリ進路」は高校3年生を対象に、高校生活で思い出に残っているアーティスト及び曲についてアンケートを実施した。その結果、「高校生活を彩ったアーティスト」1位はBTS(14.9%)だった。

【ランキング結果を見る】

 2位は「YOASOBI」(10.4%)、3位は「優里」(8.7%)だった。1位のBTSを選んだ人からは、「文化祭のときにみんなでダンスを踊った」「テストが終わった日に、友達とカラオケBTSの曲を歌って踊った。唯一の息抜きだった」といった声が聞かれた。

 次に、高校生活で思い出に残っている曲について聞いた。1位はBTSの「Dynamite」(9.4%)だった。次いで2位はあいみょんの「マリーゴールド」(8.3%)、3位は嵐の「カイト」(7.9%)という結果に。回答者からは、「文化祭で踊った曲。気合と青春がよみがえって何故か泣きそうになる」「体育祭の練習をしている時に流していて、みんなで歌ったり踊ったりしたのが楽しかった」といった声が聞かれた。

 同社は、「曲の場合は学校イベント思い出と強く連動している。コロナ禍オンライン授業などが増えているが、やはり高校生活の思い出は顔を見合わしてのリアルな接点で生まれているようだ」とコメントした。

 調査は2021年12月14~20日、スタディサプリ編集部の高校生エディターと公式LINEに登録している高校3年生を対象にインターネット上で実施した。有効回答数は345人。

高校生活を彩ったアーティスト・曲は?

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事