【悲惨】底抜けパーティー・人数オーバー!

【悲惨】底抜けパーティー・人数オーバー!

【悲惨】底抜けパーティー・人数オーバー!

100~150人が集まりダンス、誕生日パーティで床が崩壊する恐怖の瞬間(米)<動画あり>

踏んだり蹴ったり落ちたりパーティー!

【この記事の動画を見る】

米コロラド州アラパホ郡で先月26日、住宅1階の床が突然崩壊し地下へと崩れ落ちた。この家では当時、18歳になった男性のバースデーパーティが開催されており、約100150人の若者が集まっていたという。『Inside Edition』などが当時の衝撃的な動画とともに伝えている。

事故が起きたのは先月26日午後10時頃で、70代の家主が18歳の孫のために誕生日パーティを開いていた。パーティの参加者は「家主の住所はSNSシェアされ、家の中には成人のほか、10代の若者ら100150人がいた」と述べており、キャパシティを超えてしまったようだ。

複数のカメラが捉えた事故当時の動画では、崩壊した1階の狭い部屋に若者がひしめき合い、一斉にジャンプしながらダンスをするのが見て取れる。ある者は手を高く上げ、かなり盛り上がっているようだが、突然床が抜けて悲鳴があがる。

15歳の参加者によると、床が崩壊する直前にバキバキと音がしたが、あっという間で何もできなかったという。またギャビン・ニーアさん(Gavin Neer)は「人生であれほど怖い思いをしたことはなかった。床に大きな亀裂が入り、その後はまるでスローモーションのように感じた。部屋の両端が崩れてV字型に床が落ち、1階にいた人たちは床を滑り落ちるかのように地下に落ちていった」と声を震わせた。

さらに足首を怪我したグレイソン・ウェストさん(Grayson West)は「落ちた瞬間は本当に恐ろしかった。耳鳴りがして何も聞こえなくなり、自分の呼吸がどんどん荒くなっていくのが分かった。現場はガスの臭いが立ち込め、自分は地下の窓から這い出した。震えが止まらなかった」とパニックに陥ったことを明かしている。グレイソンさんは病院で足の緊急手術を受けており、現在は自宅で安静にしているという。

なお現場にいち早く駆けつけたサウス・メトロ消防隊(South Metro Fire Rescue)は事故の翌日、Twitterでガス漏れがあったため対処したこと、当時住宅には100150人の若者がいたこと、病院に搬送された3人のうち2人が軽傷、1人が重傷だったことを報告(後の報道では8人)、インタビューでこのように述べた。

「崩落した1階では当時、たくさんの人が音楽に合わせ飛んだり跳ねたりして踊っていた。あれだけの人数が一堂に集まって跳躍すれば、床へのインパクトは相当なもの。通常なら死者が出ていたケースだ。」

ちなみに消防隊は床が崩壊した住宅の補強工事を行っているが、家主はやむなくホテルで生活しており、地域のコミュニティーがクラウドファンディングサイト『GoFundMe』を立ち上げて寄付を募っている。

この事故には「死者が出なくて本当に良かった」「大人がいてなぜこんなに大人数を受け入れたの?」「きっと本人でさえ知らない人が来ていたのでしょうね」「パーティ会場を借りるべきだった」「近くの高校生だと聞いた。夜遅くにパーティなどしていないで勉強しろといいたい」「これは子供が悪い。友達を選ぶことよ」「家主が訴えられなければいいけど」「死者がでなかったのは奇跡的」「これはトラウマになるね」といったコメントがあがっている。

画像は『7NEWS 2022年3月2日付「Devastating moment captured as floor collapses beneath dancing teens at Colorado house party」(Credit: Instagram / @mvj.3)(Credit: Instagram / @peyton.green_)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事