宮迫博之「牛宮城」オープン!疲労困ぱいも…2億円回収にメド

宮迫博之「牛宮城」オープン!疲労困ぱいも…2億円回収にメド

宮迫博之「牛宮城」オープン!疲労困ぱいも…2億円回収にメド

・・・・・・・・・・・・

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/02(水) 06:32:53.00

3/2(水) 5:15配信
東スポWeb

ファンの声援に応えた宮迫(東スポWeb)

 お笑い芸人・宮迫博之(51)がプロデュースする焼き肉店「牛宮城」が、1日にオープンした。当初は昨年10月にオープンする予定だったが、事前の試食会で出資者だったユーチューバー・ヒカル(30)があまりのクオリティーの低さに大激怒。オープンは延期となったうえ、ヒカルとのコラボも解消となった。一時は「焼き肉破産もある」とまで言われたが、そんな心配をすべてひっくり返した〝大逆転の1日〟を密着リポート――。

 東京・渋谷センター街のど真ん中に位置する牛宮城は1日、オープン前からざわついた雰囲気となった。

 オープン時刻の午後5時近くになると、若者やユーチューバーたちが集まり、牛宮城の看板の撮影会がスタート。それを見た通行人たちが「宮迫、来るんじゃね?」と足を止めた。

 オープン初日は予告通り、人気ユーチューバーの江頭2:50(56)が来店。自身のチャンネル「エガちゃんねる」のスタッフを従え、牛宮城に入店した。

 暴れっぷりはさすがだったようで、閉店後に行われた緊急生配信で宮迫が「店内を暴れまくりました」と明かしたほど。生配信でも〝あわやポロリ〟の持ちネタを披露すると、最後は宮迫と2人でブリーフ姿になり、〝芸人魂〟を見せつけた。

 このほか、起業家の〝青汁王子〟こと三崎優太氏(32)も足を運び「おいしかったです!」と笑顔で語った。

 当の宮迫が報道陣の前に姿を見せたのは午後11時40分ごろだった。開店初日とあってヘトヘトの表情を浮かべていたが、報道陣の問いかけにはしっかり応じ「大変でしたけど、いい感じでできたと思います」とコメント。解散した「雨上がり決死隊」の元相方・蛍原徹の来店について聞かれると「1〜2か月して、落ち着いてから来ると言ってくれました」と明かした。
 
 その後は宮迫ファンが集結し、車に乗り込むまで〝写真撮影タイム〟に突入。車に乗り込むと「ぜひみなさん、お店に来てください」と呼びかけた。ファンからは「かっこいいー!」との声も上がった。

 この牛宮城にかけた宮迫の投資金額は2億円近くとも推定されている。一時は開店できるかどうか心配され「焼き肉破産もある」とまで言われたが、ようやく開店にこぎつけた。しかも3月いっぱいは予約で埋まっているというから大逆転だ。これにはコラボ解消したヒカルが「宣伝隊長」として復帰したことが大きい。

「ヒカルが『一緒に稼ぎましょう!』と協力を約束してくれた。出資金1億円を即時返済しなくてよくなったことで、宮迫も精神的にかなりラクになったのでは。今後しばらくは牛宮城に集中するとは思いますが、ユーチューブも好転の兆しを見せていて、風向きが変わってきた」(芸能関係者)

 とりあえずは好スタートを切ったようだ。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/33fcd7a9441aba046032b683e2bdd1222689900d

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事