大阪のバキューン!バタン!のギャグとはちゃうし!

大阪のバキューン!バタン!のギャグとはちゃうし!

大阪のバキューン!バタン!のギャグとはちゃうし!


♦インコが安心して、寝ついた!

 人間を信頼しすぎた鳥さんの寝方が無防備すぎてかわいいです。そのあまりのかわいさに2万1000件を超えるリツイート、10万2000件を超える“いいね”を獲得(2月28日時点)しています。自然界では絶対にない寝相してる!

【画像:寝かしつけられるインコさん】

 5羽暮しの飼い主(@toritorisuki4)さん宅のルーキー、ウロコインコの「いつき」くんが飼い主さんの手で眠り始めました。飼い主さんに頭をなでてもらい、いつきくんはすっかり寝かしつけられてしまいました。

 眠ったいつきくんをそっと下ろしてあげる飼い主さん。本当にぐっすり眠っている姿のかわいらしさにニコニコしていると、いつきくんはその場にころんっと寝転がってスヤスヤ……! えっ、鳥類的にはその寝方はアリなんですか!?

 すっかり気を許してもらっている飼い主さんへのうらやましさと、純粋な驚きがありますね。横になって寝るどころか、完全なあおむけ状態。彼はいつもあおむけに寝る鳥さんなのだそうです。確かに、寝るに関しては他の追随を許さない勢いです。

 5羽暮しの飼い主さんのお宅では、鳥さんたちの他にもウサギちゃんが暮らしています。鳥さん5羽とウサギさん1羽で、実質6羽暮しの飼い主さんなのでした。

 5羽の鳥さんとは5羽暮しの飼い主さんのTwitterで、1羽のウサギさん「ゆと」くんにはゆとくん専用のTwitter(@yu_10usa)で会えますよ。ほのぼのとしてかわいい生活に、勢いよくほほが緩んでまいります!

画像提供:5羽暮しの飼い主(@toritorisuki4)さん

鳥としてアリなの? な寝姿

(出典 news.nicovideo.jp)
続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事