岡田将生の露出激減! 2022年の“仕事予定ゼロ”に悲しみ…

岡田将生の露出激減! 2022年の“仕事予定ゼロ”に悲しみ…

岡田将生の露出激減! 2022年の“仕事予定ゼロ”に悲しみ…

頑張って下さい!

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/28(月) 10:28:54.44

2022.02.27 19:00
まいじつ 

最近改めて圧倒的な顔の美しさが話題になった、俳優の岡田将生。しかし仕事をセーブしているのか、目立ったメディア露出がなく、ファンから「そろそろ主役でドラマ出ても良いのになあ…」など嘆きの声が上がっている。

「岡田は今まで、とにかくコンスタントに作品に出演し続けており、2021年は地上波連ドラでは『書けないッ!? 〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』(テレビ朝日系)、『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)、『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)の3作に出演。『書けないッ!?』と『ドクターX』はゲスト的な登場でしたが、そんな風にチョイ役としてもフットワーク軽く出るのが岡田の仕事への姿勢。2021年の映画の方は『さんかく窓の外側は夜』、『Arc アーク』、『ドライブ・マイ・カー』、『CUBE 一度入ったら、最後』、『聖地X』と、なんと5作も出演しています。さらに、7月から8月にかけては舞台で主演も務めていました」(芸能記者)

だがそんな岡田が、2022年に入ってドラマ・映画・舞台の出演はなし。それどころか2月末の時点で、出演予定の作品すらも一切発表されていない。

2022年はプライベート重視の年に?

「今年に入って岡田を見る機会があったのは、『マクドナルド』のCM出演と、『ドライブ・マイ・カー』がアカデミー賞にノミネートされたことに伴ったVTR出演など。他にも出演していますが、ファンからすると、圧倒的に岡田不足な状況でしょう」(同・記者)

ネット上でも、

《まだ2022年の岡田将生さんのドラマや映画情報は…なかったかな》
《前より見なくなった気がする》
《熱愛報道直後は結構アンチ化しそうなコメントもあったし、舞台のチケットの売れ行きにダイレクトに影響出てたから、事務所の指示で営業方針変えた可能性もなくはないかも》
《4月のドラマも続々と発表されてる…そろそろ主役でドラマ出ても良いのになあ…》
といった声が上がっている。

実は〝今年はゆっくりしたい〟とも語っていた岡田。熱愛報道などもあったため、2022年はプライベートを充実させることを望んでいるのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/336608

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事