【速報】停戦交渉始まる ロシア・ウクライナ代表団

【速報】停戦交渉始まる ロシア・ウクライナ代表団

【速報】停戦交渉始まる ロシア・ウクライナ代表団


(出典 st.depositphotos.com)

1 夜のけいちゃん ★ :2022/02/28(月) 20:08:53.14

2/28(月) 19:22

インタファクス通信は、ロシアとウクライナの代表団による停戦交渉が始まったことを明らかにしました。

ロシアによる軍事侵攻以降、両国の停戦交渉は初めてです。

ロシア代表団のトップは大統領補佐官が務め、ウクライナ側は国防相や副外相らがメンバーに入っているということです。

停戦交渉をめぐっては、ウクライナのゼレンスキー大統領は27日、「前提条件なしでの協議」に合意したとする一方、「交渉の結果には期待していない」とも述べ、難しい交渉になるとの見方を示しています。

ロシア国防省はウクライナ全土での制空権を掌握したと発表。プーチン大統領が「軍の抑止力を特別戦闘態勢にする」と核兵器を念頭においたとみられる発言をするなど、ゆさぶりをかけていて、交渉が実際の停戦につながるのかは不透明な状況です。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/fb8cfe2ce8c82d75ddf87e45c914168dbf2b83bf

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事