【深刻】志村けん事務所関係者と千鳥大悟ガチ喧嘩がはじまった?

【深刻】志村けん事務所関係者と千鳥大悟ガチ喧嘩がはじまった?

【深刻】志村けん事務所関係者と千鳥大悟ガチ喧嘩がはじまった?

【深刻】志村けん事務所関係者と千鳥大悟ガチ喧嘩がはじまった?

2022/02/28 09:31

【深刻】志村けん事務所関係者と千鳥大悟ガチ喧嘩がはじまった?

【深刻】志村けん事務所関係者と千鳥大悟
ガチ喧嘩がはじまった?

年の離れた “飲みの親友”

お笑い界のスーパーレジェンドであるザ・ドリフターズの志村けんさん(享年70)。早いもので来月には三回忌を迎える。

「志村さんの死後1年くらいは追悼番組などもかなり多かった。間もなく三回忌となるし、年度末というのもあり、志村さんの大型特番が、縁の深いフジやTBSで放送されるでしょう」(バラエティプロデューサー)

もちろん昨年も、ドリフの特番などもあり、他の番組でも志村さんに触れる番組は数多く、亡くなってなお、テレビ界・芸能界において偉大な存在であることは間違いないだろう。

しかし、そんな志村さんの周囲に、ある不穏な空気が流れているという。それは、志村さん最後の愛弟子とも言われたお笑いコンビ・千鳥の大悟(41)絡みだというから穏やかではない。

「愛弟子というより、年の離れた “飲みの親友” という表現がピッタリだったのでは。志村さんは他にも可愛がっている後輩芸人は多かったが、晩年に大悟と共演してからは、大悟が連日のように志村さんの相手をしていた。他の後輩芸人よりも酒の飲みっぷりが良かったのが大きい」(同前)

そんな師弟でもあり親友でもあった、志村さんと大悟の関係に何が起こったのか。

印象悪くなっちゃう?(公式プロフィールより)

「死後も1年間放送した志村さんの冠レギュラー番組は大悟がMCを務めていた。しかしその放送が終わった頃から、急に大悟サイドが志村さんサイドに距離を取るようになったらしい。大悟というよりマネジメントの吉本の問題だと思うが、志村さんの事務所関係者は『大悟は志村を利用するだけ利用した』とあまりよく思っていないとか」(事情を知る芸能関係者)

他の関係者からの話によれば、どうやら大悟側は『あくまで志村さんには恩義があるが、ドリフの他メンバーとの絡みにはあまり意味が無い』というスタンスだという。

「昨年あたりのドリフの番組に、大悟出演のオファーをしたらスケジュールの都合で断られて、志村さんサイドが根に持っているとか。『大悟が売れているのは志村のおかげ。他の番組を断ってでもこちらに出るべき』という、やや強引な主張も見え隠れする」(同前)

たしかに、ここ数年での千鳥の大ブレイクには、志村さんの “飲みエピソード” も要素の一つとしてあるだろう。

しかし、どちらかといえば『アメトーーク!』など、志村さんと関係性の薄いテレビ朝日の様々な番組の強烈プッシュで売れた印象の方が強い。

「大悟サイドからしたら、今後は『志村さん色を強くしたくない』というのもあるのでは。あくまで2人の実力で売れたコンビという自信もあるでしょうし『ドリフ側が千鳥人気を利用している』ととっている可能性も」(週刊誌記者)

3回忌の特番放送までには、志村さんサイドと大悟の雪解けがあると良いのだが……。( 狩野 玖太)

【日時】2022年02月28日 09:29
【提供】覚醒ナックルズ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事