「のり塩サラダチキン」がチンで最高においしい!

「のり塩サラダチキン」がチンで最高においしい!

「のり塩サラダチキン」がチンで最高においしい!

》》のり塩サラダチキンチン!》》》

 のり塩味が好きな人必見の“レンチンレシピ”がTwitterで大きな反響を呼んでいます。これはおいしい。

【画像で見る:のり塩チキンの作り方】

 話題を呼んでいるのは、ラク速レシピで人気を博しているゆかりさんの考案レシピ。「パサつきなし。レンジでこれが作れるとは…!と驚く柔らかさです」と、「のり塩サラダチキン」の作り方を紹介したところ、「神レシピ」「うんまい」と好評を博しています。

のり塩サラダチキンの作り方

 用意するのは、鶏胸肉300グラム、青のり、片栗粉小さじ1、砂糖小さじ1/2、塩小さじ1/6黒胡椒少々、酒大さじ1/2、鶏がらスープの素大さじ1/2、おろしニンニク小さじ1/2。

 まずは鶏むね肉全体をフォークで刺していきます。

 次に鶏肉に片栗粉を絡めてから、酒、鶏がらスープの素、おろしにんにく、砂糖、塩を絡めて2分半レンジでチンします。このとき、ふんわりラップをするとラップが破裂せずいい感じになります。

 加熱できたら、上下をひっくり返してさらに1分半チンします。ここでラップをぴっちりとくっつけてから10分ほど置いて余熱を通し、最後に青のりとお好みで胡椒をかければ完成です。

 あっという間に完成したのり塩サラダチキン。さっそく一口いただいてみましょう。

 青のりの風味としっとりジューシーな鶏むね肉が絶妙にマッチしてめちゃくちゃおいしいです。あまりのおいしさにあっという間に食べきってしまいました。

 なお、使用する鶏がらスープの素によっては、塩分量が多少異なるため、最初は塩を抜きで作って、後から好みの分量をかけるという方法もよいとゆかりさん。鶏むね肉が手に入ったときに作ってみてはいかがでしょうか。

レシピ提供:ゆかりさん

(Kikka)

話題の「のり塩サラダチキン」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事