【バイデン大統領】次なる対露制裁は「第3次世界大戦の開始か、国際法に背いた代価を支払わせる」

【バイデン大統領】次なる対露制裁は「第3次世界大戦の開始か、国際法に背いた代価を支払わせる」

【バイデン大統領】次なる対露制裁は「第3次世界大戦の開始か、国際法に背いた代価を支払わせる」

・・・・・・・・・・・・・・

1 oops ★ :2022/02/27(日) 11:11:13.49


(出典 cdnn1.img.jp.sputniknews.com)

© Sputnik / Stringer / フォトバンクに移行

ジョー・バイデン大統領はウクライナ情勢の悪化を受けてロシアに発動する次の大規模な制裁は第3次世界大戦の始まりになると発言した。

バイデン大統領はジャーナリストで俳優のブライアン・タイラー・コーエン氏による取材に応じた中で次のように発言した。

皆さんのもとには2つのシナリオがある。第3次世界大戦を開始し、ロシアとの戦争に突入するか、あるいはこれほど国際法に違反する国がその行いに対する代償を払うかである。

バイデン大統領によると、対ウクライナ作戦はロシアにとって短期的、長期的に大きな影響をもたらすという。

これによりロシアは短期的、長期的パースペクティブにおいて大きな代償を払うことになる。特に長期的だ。

ロシアのプーチン大統領は、24日午前のテレビ演説で、ドンバスの共和国の指導者の訴えを受け、「8年間ウクライナ政権による虐待、ジェノサイトにさらされてきた」人々を守るため、特殊軍事作戦を実行することを決定したと述べた。プーチン大統領は、ロシア政府の計画には「ウクライナの領土の占領は含まれていない」と強調した。

ロシア国防省は24日、ロシア軍はウクライナの都市に砲撃や空爆を行っておらず、軍事インフラを精密兵器で攻撃していると発表した。 同省は、「ウクライナ軍の軍事インフラ、防空施設、軍事飛行場、ウクライナ陸軍航空隊が高度な精密兵器で使用不能となっている」と発表。 また同省は、一般市民を全く脅かしていないと断言した。

2022年2月27日, 09:04
https://jp.sputniknews.com/20220227/3-10262299.html

■インタビュー動画はこちら
BRIAN TYLER COHEN INTERVIEWS PRESIDENT BIDEN

(出典 Youtube)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事