【必見】田中聖が薬物に近づいたワケ・・・・・・

NO IMAGE

【必見】田中聖が薬物に近づいたワケ・・・・・・

本当は寂しがりやに違いない・・・

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/25(金) 06:15:52.81

2/25(金) 5:15配信
東スポWeb

田中聖(左)と丸山ゴンザレス氏(提供写真)

 ジャニーズの人気グループ「KAT―TUN」の元メンバー・田中聖容疑者(36)が24日、名古屋市内の宿泊施設で覚醒剤を所持したとして、覚醒剤取締法違反の疑いで愛知県警に逮捕された。同容疑者は2017年に大麻取締法違反で逮捕されたため(後に不起訴)、違法薬物での逮捕は今回で2度目。関係者の証言から浮かび上がるのは、〝監視役〟がいない中での〝一匹狼〟の姿だった――。

 逮捕容疑は1月30日午後5時52分ごろ、名古屋市中区の宿泊施設内で覚醒剤約0・164グラムを所持した疑い。24日に中区内の路上で逮捕された。田中容疑者は「分からない」と容疑を否認しているという。

 この日出演する予定だった愛知県のライブハウス「CLUB UPSET」の公式ツイッターは同日、「本日(2/24)出演予定の『KOKI TANAKA』ですが、体調不良により急遽出演キャンセルになってしまいました」と報告。「楽しみにして頂いてたお客様には、直前でのお知らせ申し訳ございません」としている。

 田中容疑者は「度重なるルール違反行為があった」として、2013年9月にジャニーズ事務所から専属契約を解除された。その後、ヒップホップ系の音楽活動をしていた。ただ単独ライブは少なく、ほとんどがインディーズ系アーティストたちとの合同ライブ。容疑のかかった先月30日も、名古屋でそんな2DAYライブの2日目に出演していた。

 田中容疑者といえば、17年5月に東京・渋谷区の路上で大麻取締法違反で逮捕されている(日に不起訴)。だが、かねて違法薬物の噂は絶えず、捜査当局から内偵捜査を受けているという情報もあった。

 交流あるライブハウス関係者が、バックステージでの田中容疑者について声を潜める。

「僕の前ではなかったけど、田中君は共演者たちの前で警戒もなく『チャリ』とか『自転車』(コカインのこと)、『ピュア』(純正MDMAのこと)とか、専門用語みたいなのを言っていた。大麻のことは『ベジ』、また『パキコオリ』(覚醒剤のこと)とかサラッとしていたって」

 田中容疑者は、ジャニーズ事務所を退所後、小規模事務所などで活動し、近年はフリーだった。そこから浮かび上がるのは孤独な姿だ。今月会ったという知人の話。

「ジャニーズ退所後は業界歴の長いスタッフたちからサポートされましたが、徐々に離れていき、今はSNS運営のスタッフくらいしかいません。仕事を獲得する営業もスケジュールの調整も全部1人でやっていました。孤独を深め、苦労していたみたい。薬物に近づいてしまったのも、目を光らせる〝監視役〟がいなかったことが一因でしょう」

 田中容疑者は今月上旬、都内で行われた作家の丸山ゴンザレス氏のユーチューブチャンネル「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」の収録に参加していた。丸山ゴンザレス氏は、ダウンタウンの松本人志らが出演していたTBS系「クレイジージャーニー」の常連で知られる。「裏社会――」は登録者数70万人の人気チャンネルだ。

 丸山ゴンザレス氏は取材に「収録では元ジャニーズの生き方をテーマにして話していただきました」と説明。薬物使用者が見せる挙動不審な行動は「全くなかったです。きちんと誠実に受け答えしていました」。

 むしろ「好青年」と感じたそう。「ジャニーズを辞めた後、ご自身ですべて頑張ってやっている印象でした。出演に至るやりとりもご本人が直接、われわれとやり取りしました」と語った。

 この収録も通常通りに配信する予定だったが、逮捕されたため、いったんペンディング。報道など推移を見守って、基本的には近日中に配信する予定という。

 逮捕について、前出知人は「残念です」と声を落とし、丸山ゴンザレス氏は「シャブは良くないと思います」と話している。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/22ad7e6ca47a0ecc11a5ab4ff564673cb61ad7c0

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事