【心痛】アグネス・チャン ウクライナ…「本当に心配です。。。」

NO IMAGE

【心痛】アグネス・チャン ウクライナ…「本当に心配です。。。」

戦争をやめてくれ~~~~

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/24(木) 21:10:48.49

2/24(木) 21:07
スポニチアネックス

アグネス・チャン 4年前訪問のウクライナへの侵攻に心痛「子供たちがさらに危険な状況に」

 歌手でタレントのアグネス・チャン(66)が24日、自身の公式ブログで、ロシアからの軍事侵攻を受けたウクライナへの悲痛な思いをつづった。

 18年に国連児童基金(ユニセフ)の活動でウクライナを訪問し、子供たちを激励したという。「あれから4年近くが過ぎ、戦争がエスカレートしています。本当に心配です。大規模な代理戦争にならないことを祈っています。本当に心配です」と、子供たちの無事を祈るように記した。

 現地の学校も訪問。爆弾の破片が脳に入ってしまった少年にも話を聞いたといい、その時の写真も公開した。2人の後方の窓には土のうが積み上げられており、「命懸けで教育を受けていた子供達でした。。。」と振り返った。訪問中にサイレンが鳴り、地下の防空壕へ一緒に避難したことも明かした。

 ロシアが軍事作戦の実施を表明している、ウクライナ東部のドンバス地域も訪れ、軍人からも状況説明を受けたという。それだけに、子供たちが現在、どうなっているか気になる様子。「そしてこの子供たちがさらに危険な状況になったのですね。。。本当にどうなるのか?。。。。。心配です」と思いをつづった。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/034c5562a45610617dd08d4e81907379742503ce

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事