【画像あり】ロック歌手?ギタリスト?ポーズを決める猫ちゃんが話題

【画像あり】ロック歌手?ギタリスト?ポーズを決める猫ちゃんが話題

【画像あり】ロック歌手?ギタリスト?ポーズを決める猫ちゃんが話題

【画像あり】ロック歌手?ギタリスト?ポーズを決める猫ちゃんが話題

>0\n"” title=”NO.10206888へ返信”>NO.10206888 2022/02/24 07:51

ロック歌手?ギタリスト?ポーズを決める猫ちゃんが話題

 会場は武道館?それともアリーナ?まるでロック歌手のようなポーズを決める、猫ちゃんの写真が話題です。

 片足を前方に出し、右手をかざすような体勢が見られるのは、ライブの盛り上がりが最高潮に達した時。思わず歓声を上げたくなってしまいます。

 マイクを持たせればフレディか、ギターを持たせればイングヴェイか……往年の音楽シーンを思わせるポーズを決めて見せたのは、ツイッターユーザーのソラネコさんちさん(@mofgedama)宅に住む、ちーちゃんです。

 ちーちゃんは遊ぶことが大好き。この写真は上部から垂れ下がっている紐で、じゃれている際の瞬間を捉えたもの。そう言われてみると納得のポージングですが、「どなたかいい感じのマイクを持たせてやってもらえないでしょうか」という飼い主さんのつぶやきも秀逸。

飼い主さんの呼びかけに多くの反応が寄せられました

 その呼びかけに呼応するように、ツイートには瞬く間に大きな反響が寄せられました。ついた「いいね」の数は30万件を超え、リプライにはマイクやギターを合成した、ユニークな「コラ画像」が次々に投稿されています。

 中には「変身ポーズ」や「ボクシング」に例える声も。見る人によって印象の変わる、ちーちゃんの決めポーズに、多くの方が想像力を掻き立てられたようです。

 ちーちゃんが夢中になっているこのおもちゃは、実は飼い主さんの手作り。1月初旬に廃材を再利用して作った猫じゃらしで、ちーちゃんは作っている最中からソワソワ。いざ完成した途端、大はしゃぎで遊んでくれたそうで、以降お気に入りのおもちゃになっているのだとか。

手作りのこのおもちゃが大のお気に入り

 おもちゃで遊びながら、これまでにもさまざまなリアクションを見せてきたちーちゃん。これからもきっと、ユニークなポーズと表情で飼い主さんを楽しませてくれることでしょう。

<記事化協力>
ソラネコさんちさん(@mofgedama)

(山口弘剛)

【日時】2022年02月24日 07:00
【提供】おたくま経済新聞


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事