しまった!車の窓、閉め忘れた!雪まみれ

しまった!車の窓、閉め忘れた!雪まみれ

しまった!車の窓、閉め忘れた!雪まみれ

車内雪まみれ《《《
      どこいらが地球温暖化?

 雪の降る日に車の窓を開けていたら、車内が雪だらけになってしまったツイートが衝撃的です。経験者からは「雪の日あるある」だと共感の声も寄せられています。

【画像】雪まみれの車内

 屋根がないのかと驚いてしまうほど、雪で真っ白になった車内。足下など一部に雪がなく、ダッシュボードの上の雪が窓の方向へ重なっていることから、横側から雪が入ったようにも見えます。窓を開けていたことが原因のようですが、「少し開けてたら猛吹雪でこの有様っすわ」とのことで、雪の勢いに驚かされます。

 どこから手を付けていいかわからない雪の量に困ってしまうこちらのツイート。投稿者のshingoさんにその後、車が無事に動いたのか聞いたところ、「遅刻する事なく無事に出社しまして、同僚やお客様と大盛り上がりで御座いました」とのことでした。取り払う方法は「エアダスターで飛ばしました」そうです。故障しなくて良かった……!

 この投稿には24万件の“いいね”が集まっており、写真を見た人からは「え、地獄?」「自分も気をつけねば!」といった声が多数。実際、「吹雪の日に窓を開けたために車内が雪だらけになってしまった経験をした人はたくさんいるようで、「あるあるですね」という意見もあり、雪だらけの車内を紹介する投稿が複数寄せられています。吹雪の日には、車の窓の扱いには注意しておいた方がよさそうです。

画像提供:shingoさん

窓を少し開けていただけなのに……。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事