“一人暮らし”で持たなくてもいいもの7選www

“一人暮らし”で持たなくてもいいもの7選www

“一人暮らし”で持たなくてもいいもの7選www

1 :2022/02/22(火) 06:42:27.89 ID:psGZVVpQ0●.net BE:837857943-PLT(17930)

1.やかん
コンロの上にいつも置きっぱなしになっている、やかん。お湯を沸かすには、小さめの鍋でも十分代用できます。狭いキッチンでは、
一つ二役で使えるものを積極的に活用しましょう。
コーヒーを淹れたり、インスタントをよく利用する人は、電気ケトルがおすすめ!

2.炊飯器
炊飯器は、内釜と内ふたを外して毎回洗う必要があります。掃除を怠ると雑菌が繁殖し、ご飯の味を損なってしまうことも。また、
一人暮らしでは誰かを待つことがないので、保温機能も不要ですね。
鍋で炊いたり、電子レンジ用炊飯マグを使用したりして、食べたいときに一人分だけ炊くほうが、実はとてもラク!

3.アイロン・アイロン台
重く、めったに出番がないアイロン。使うにはアイロン台も一緒に必要になり、収納場所にも困ります。
そこで、小型のハンディスチームアイロンを利用すれば、ハンガーにかけたままでOK! 台を出す手間も収納スペースも取らず、より手軽に活用できます。

4.バスタオル・バスマット
どちらもフェイスタオルで代用してみてはいかがでしょう。乾きも早いですし、なかなか乾かないマット類の予備を余計に持たずに済みますよ。

5.掃除機
クイックルワイパーとハンディクイックル、コロコロ、お掃除ウェットシートの4点セットがあればバッチリ!

6.長傘
大きなスペースをとる長傘ではなく、小さい折りたたみ傘でも役割は十分足りますよ。一人暮らしを機に長傘をなくしてしまうのも手です!

7.トイレブラシ
狭いユニットバスでは、洗面用具や掃除グッズの置き場に困りますよね。一人暮らしでは、流せるトイレブラシや泡で出る洗剤ではなく、
塩素系トイレ用洗剤をおすすめします。ブラシ不要でこすらず、簡単に掃除できる点も優秀です。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事