【あらら!】上沼恵美子 あの大物俳優をブッタ斬る・・・

NO IMAGE

【あらら!】上沼恵美子 あの大物俳優をブッタ斬る・・・

言葉の受け取り方だと思うけどね。。。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/21(月) 11:38:55.64

2/21(月) 6:07
女性自身

上沼恵美子が激怒した藤竜也の“妻が趣味”発言 専門家も「従属物のように扱ってる」と指摘
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「これは失礼だと思います。(妻が)物みたいな感じする」

こう怒りを露わにしたのは上沼恵美子(66)。2月6日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)でのことだが、上沼が怒ったのは俳優・藤竜也(80)の発言だ。

「1月17日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で藤さんが結婚して54年になる妻の芦川いづみさん(86)について、徹子さんに聞かれる形で“いまは妻が趣味”だと明かしたんです。

これまで藤さんは、結婚を機に女優業を引退した芦川さんに家庭のことを任せてきましたが、ここ数年は自身も家のことに向き合うように。番組では芦川さんと手をつないで外出すると明かすなどラブラブな様子です」(テレビ局関係者)

長年支えてくれた妻への“恩返し”を明かした藤だが、上沼に対しては裏目に出てしまったようだ。『クギズケ!』で藤の発言が紹介されると、上沼は「私、藤竜也さんの大ファン」としたうえで、冒頭の発言に続いて「間違うてますわ!」と激怒したのだ。

そのいっぽう、ネット上では上沼に対して疑問を呈する声も。

《妻が喜ぶ姿が何よりの楽しみなんだけど、それってそんなにおかしいことなのかなぁ?》
《そうかみつくほどのことでもないと思うけどねぇ》

大論争を起こす藤の「妻が趣味」発言。専門家はどう見るのか。

東京家族ラボを主宰する池内ひろ美さんは「30〜40代の夫が同じ発言をしたなら、奥さんもうれしいはず」としたうえでこう語る。

「かつては妻に見向きもしなかった人がいまさらぬれ落ち葉のようにひっついてきて“妻が好き”と言っても、妻からすると『もうほっといて』という話だと思います」
専門家は「妻を“従属物”のように扱っている」

夫婦問題研究家の岡野あつこさんも上沼を徹底擁護する。

「芦川さんはこれまで藤さんを立て、尽くしてきたと思います。でも、藤さんにとってそれは当たり前のことで『苦労をかけて申し訳なかった』という気持ちが少ないように思います。

趣味って楽しい“こと”なんです。上沼さんの言う『物みたいな感じ』というのは的を射ていて、妻を“好きな人”ではなく、“従属物”のように扱っている印象を受けます。藤さん自身が悪気なくそう思っている意識が漏れ出ているのではないでしょうか」

『徹子の部屋』で、コロナ禍になってから率先して料理をするようになったことも明かしていた藤。岡野さんは藤が“良夫”ぶりをアピールできる裏に、芦川さんの巧みな“操縦術”があるとみる。

「芦川さんは最後まで藤さんをいい気持ちでいさせてあげているのではないでしょうか。何も言わずに、夫に“自分はすごい”と思わせているのはなかなかできることじゃない。すごい技術です。

だから藤さんも『妻を大事にしている』と上機嫌でテレビで言えてしまうのではないでしょうか」

あなたはこの「妻が趣味」発言、許せますか?


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5617cfabb2348ad9bac982128177405e004afe46

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事