【まじスゲエ】今田耕司 “あさイチ”代役MC…最高すぎてなんか笑える!!!

NO IMAGE

【まじスゲエ】今田耕司 “あさイチ”代役MC…最高すぎてなんか笑える!!!

さすが今田耕司・・・素晴らしい。。。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/18(金) 09:03:51.89

2/18(金) 8:51配信
スポニチアネックス

 新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(51)が、コンビでMCを務める18日のNHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)を欠席。代役MCでお笑い芸人の今田耕司(55)が出演した。

 冒頭でアシスタントの同局・鈴木奈穂子アナウンサーが「きょう華丸さん、大吉さんに代わって、MCを務めてくださるのはこの方です」と紹介。今田は「おはようございます!今田耕司です」と元気よくあいさつし、「人選ミスじゃないですか?」と投げかけた。

 また「なかなかね、起きないですからこの時間」と話す今田。そして「失礼いたしました。時計してきたつもりだったんですけど華丸大吉時計してきてしまいました…」と手首には、2人の顔がプリントされた腕時計を仕込んでいた。「なんか曜日の展開があるから慌てて作りましたよ。はさみと写真持ってきてもらって」と自ら手作りしたという。代役で出演したMCたちの連日のボケに鈴木アナが「吉本の芸人の皆さんチームワークがすごいですね」とコメントすると、今田は「なかなかええ作品ができたと思うんですけど、吉本グッズで売りたいと思います!」と返し、笑いを誘った。

 華丸は12日に発熱し、PCR検査を受けた結果陽性と診断された。14日から16日まで代役MCをタレントの山口智充が、17日は「ココリコ」田中直樹が務めた。

 ネット上では「あさイチ」「今ちゃん」「今田さん」「今田耕司」がトレンド入りするなど大きな反響。「ピンチヒッターですぐに司会できる人って本当に才能ある」「やっぱりトーク上手い」「やっぱり司会うまい」「今ちゃん最高!」「瞬発力の凄さよ」「安定感はさすがだった」「間合いの合いの手のタイミングが絶妙」「ピンチヒッターと思えないほど馴染んでる」「名司会者ぶりほんとに光る」「絶対的安心感ある!」「まさか朝から今田兄さんに会えるとは!」などの声が寄せられた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2565eb1f810f195cd82267e177929646b4761d6

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事