【マジすか?】5代目相棒 売れっ子俳優のアノ人に!?

NO IMAGE

【マジすか?】5代目相棒 売れっ子俳優のアノ人に!?

この番組長いよなーーー。まあ面白いけど・・・。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/22(火) 05:50:06.31

2/22(火) 5:15配信
東スポWeb

福士蒼汰(左)と田中圭(東スポWeb)

 現在、放送中の「相棒season20」(テレビ朝日系)をもって、4代目相棒を卒業する反町隆史(48)の後任選びが難航しているという。

「反町さんの後でも不自然ではない俳優は、非常に限られるんですよ。特に反町さんは、主演の水谷豊さんのお気に入りだっただけに、キャスティングが難しい」(芸能プロ関係者)

 一部では、福士蒼汰(28)が最有力候補として報じられた。理由としては、実績も年齢も「相棒」の基準を満たしている上に、反町と同じ事務所に所属しているため、後釜に据えやすいという大人の事情もあるようだ。ところが、この報道に制作サイドは猛反発しているという。

「『福士はあり得ない。まだ若すぎるし、代表作と呼べる作品もない』と散々な言われようです。たしかに、水谷さんの相棒役として力不足は否めません。事務所やテレ朝が仕掛けた観測気球なのではないか」(芸能関係者)

 そんな中、局内で頻繁に名前が挙がっているのが田中圭(37)だ。

「田中は、売れっ子俳優ですし、年齢的なバランスも問題ない。それ以上に、2013年に公開された『相棒』のスピンオフ映画第2弾『相棒シリーズXDAY』にサイバー犯罪対策課専門捜査官として出演しています。サイバー犯罪対策課から特命課に異動という形であれば、視聴者も受け入れやすいでしょう」(芸能プロ関係者)

 田中と言えば、上野樹里主演の4月期ドラマ「持続可能な恋ですか? 〜父と娘の結婚行進曲〜」に出演することが発表されたばかりだが…。

「このドラマは7月にはクランクアップします。今年放送予定の『相棒season21』が放映される10月には十分、間に合うようです」(同関係者)

 果たして5代目相棒は誰になるのだろうか。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5058b6193d833d2c876a78e864fae9ce3d351fde

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事