精神科医が渡部の不倫を解析した結果wwww

精神科医が渡部の不倫を解析した結果wwww

精神科医が渡部の不倫を解析した結果wwww

アンジャッシュは、児嶋一哉と渡部建による日本の男性お笑いコンビ。プロダクション人力舎に所属。1994年デビュー。略称は「アンジャ」。爆笑オンエアバトル第5代目チャンピオン。ともに東京都八王子市出身。 コンビ名の由来はJoy(喜)、Angry(怒)、Sad(哀)、Happy(楽)の頭文字を並べた「JA
23キロバイト (2,656 語) – 2020年6月17日 (水) 07:58

(出典 lovescenario.tokyo)
この騒動はなかなか鎮火しなそうですね((+_+))

1 首都圏の虎 ★

限りない成功の空想にとらわれる「自己愛性パーソナリティ障害」

「精神科医として、興味深く記事を読みました。診察をしたわけではないので確定的なことは言えませんが、渡部さんをめぐる一連の報道を見ていて、『自己愛性パーソナリティ障害』と呼べるほど自己愛が強いのではないかと思いました」

 片田氏はそう切り出した。

「まず自己愛性パーソナリティ障害について説明しましょう。自己愛性パーソナリティ障害の人は自己愛が人一倍強く、限りない成功の空想にとらわれています。そのため、自分が優れていると認められ、賞賛されることを常に求めます。

 当然、傲慢な印象を周囲に与えやすく、対人関係がうまくいかず、ときには仕事に支障をきたすこともあります。自己愛性パーソナリティ障害の傾向が認められる人は、人口の約0.5%に上るといわれています。200人に1人の割合で存在するので、そう珍しくはありません」

 片田氏が特に気になったのは、佐々木希と結婚していながらなぜ不倫するのかと問うた女性に対する、渡部の「(美人の奥さんがいることと不倫の関係について)それとこれとは別。可愛い子に会えたら行っちゃうじゃん」(「週刊文春」6月11日発売号)という返答だ。

全文はソース元で
6/27(土) 6:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a07cf34dbf08d1deda1d810ab171c2bf5bf61e01

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事