ねこ、巻いちゃった!

ねこ、巻いちゃった!

ねこ、巻いちゃった!

アッシには一切かかわりニャイことでござんす!

😸猫巻いちゃった《《《《

 ツイッターユーザーの我が家の猫’s『kodou428』さん(@kodou428)宅で起きた「トイレットペーパーズタズタ事件」。引き裂かれたトイレットペーパートイレの床に散らばっている、目をつむりたくなるような事件でしたが……犯人、いや犯ニャンはすぐに見つかった模様。

 事件現場を撮影した写真に写り込んでいるのは飼い猫ルッカちゃん。カメラ目線で「わたしがやりましたが、何か?」と言わんばかりの表情を見せています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 生後半年になるルッカちゃんは普段からとても落ち着きがあり、おとなしい性格。帰宅するといつも必ず玄関に迎えに来てくれるそうですが、この日はちょっと様子が違っていました。

 いつものお迎えがなく、家の中を探して回ると……目に飛び込んできた光景に飼い主さんは呆然。一方、トイレ内の惨状に対し「あ、帰ってきた」という様子で、逃げも隠れもせず落ち着き払っているルッカちゃん。そのギャップに思わず笑ってしまったそうです。

 ルッカちゃんがこのようなイタズラをしたのは実は3回目。今年になってからトイレットペーパーで遊ぶようになり、飼い主さんにとっては見慣れた光景だった模様。飼い主さんが片付けているそばからまた散らかすなど、完全に「楽しいこと」として覚えてしまったみたいですね……。

 ツイッターの投稿には3万件を超える「いいね」が。ルッカちゃんによる大胆な犯行に「これは凶悪事件ですね」「現行犯というのに、犯人もこの冷静さ……」と同情の声が相次いで寄せられています。

 一方の飼い主さん。今後の対策に頭を抱えているかと思いきや……投稿への反響を祝して猫ちゃんたちと「ちゅ~るパーティ」を開催した、とあまり気にはしていない様子。ルッカちゃんの落ち着きぶりは、もしかすると飼い主さんに似たのかも?

<記事化協力>
我が家の猫’s『kodou428』さん(@kodou428)

(山口弘剛)

トイレットペーパーズタズタ事件発生!現場にいた犯ニャンはすまし顔

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事