【悲報】松本人志の感染で終了か・・・・・

【悲報】松本人志の感染で終了か・・・・・

【悲報】松本人志の感染で終了か・・・・・

<松本人志のコロナ感染がトドメか…>高まる現場への不信感と「ワイドナショー」打ち切りの噂

1 Egg ★ :2022/02/19(土) 19:01:46.80

ダウンタウン松本人志(58)が18日夜、自身のツイッターでも新型コロナウイルス感染を報告したが、表向き、波紋は広がっていないように見える。松本は17日夜に喉に違和感を覚え、18日にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されたという。

 松本本人が〈喉に少し痛みがある程度で元気ですのでお見舞いメールとか大丈夫です〉などと無事をツイートしていることもあるが、「もはや芸能界全体が“クラスター状態”ですし、松本さんほどの超大物でも感染という事実自体に驚きはないですね」(ベテラン構成作家)。

 松本がコメンテーターを務めるフジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」をめぐっては、MCの東野幸治(54)など出演者の感染が相次いでいる。20日放送分の番組は代役を立てて収録されるというが、「松本さんが感染しても不思議ではないというか、テレビ局の感染対策には限界がある感じですよね」と、スポーツ紙芸能担当デスクはこう続ける。

「もちろんテレビ各局、ソーシャルディスタンスを確保したり、アクリル板を置いたりしていますが、かつてMC以外のコメンテーターが全員リモート出演していたような“厳戒態勢”ではない。効果のほどはさておき、マスクを着用して出演するわけでもありません。各局とも収録時の感染対策マニュアルがありますが、ガチガチに守っている現場ばかりとは、とても……。芸能人は仕事がなくなると困るので口にこそ出しませんが、ブラックな現場には不信感を募らせています。視聴者もそれを見透かしているのしょう。松本さんの感染報道でも〈明らかに番組クラスター〉などと、テレビ局の甘さを批判するコメントが目立ちます」

 中には〈番組打ち切りでもおかしくないレベル〉なんて強烈な書き込みも。

「松本さんに心酔しているお笑い芸人は大勢います。“カリスマ”の感染がトドメとなって、さすがにブラックな現場に物申す芸人が出てくるかもしれません。冗談抜きで『ワイドナショー』は〈打ち切りもあるか〉なんて噂が飛び交っています」(前出のベテラン構成作家)

 果たして……。

日刊ゲンダイ 2/19(土) 18:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/a51bacd34538939debb363e75613aac395b8a323

写真
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?exp=10800

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事