【カードショップ「晴れる屋」の代表取締役社長を務め、ユーチューバーでもあるトモハッピー氏、賭けポーカーを認め謝罪する…

【カードショップ「晴れる屋」の代表取締役社長を務め、ユーチューバーでもあるトモハッピー氏、賭けポーカーを認め謝罪する…

【カードショップ「晴れる屋」の代表取締役社長を務め、ユーチューバーでもあるトモハッピー氏、賭けポーカーを認め謝罪する…

ポーカー(poker)は、トランプを使って行うゲームのジャンルである。心理戦を特徴とするゲームである。プレイヤー達は5枚の札でハンド(役、手役)を作って役の強さを競う。 ギャンブルとしてプレイする場合は現金をチップに交換し、勝って獲得したチップが収入になる。自らプレイを行いチップを獲得する。バカラの
67キロバイト (10,108 語) – 2022年1月21日 (金) 13:32
令和の虎でどうなるんだろう( ;∀;)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/15(火) 16:52:48.92

2/15(火) 15:39
スポニチアネックス

人気ユーチューバー、賭けポーカーへの参加認め謝罪「昨年秋から10回以上…非常に軽率な行動」
トモハッピー氏のツイッターより(@TomoharuSaito)
 カードショップ「晴れる屋」の代表取締役社長を務め、ユーチューバーでもあるトモハッピー氏が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。賭けポーカー疑惑を認め、謝罪する場面があった。

 事の発端は、14日にツイッターでYouTubeチャンネル「令和の虎」出演者らが「賭けポーカーをしているのではないか?」という疑惑が浮上したこと。メンバーリストや精算表も流出し、そこには数万円から数十万円の額が記載されていた。

 トモハッピー氏は「賭けポーカーについて謝罪させて下さい」というタイトルの動画の中で「みなさま、この度は誠に申し訳ありません。昨年の秋頃から10回以上にわたって、お金を賭けてポーカーを遊んでしまいました。非常に軽率な行動だったと、反省しております」と、事実だと認め謝罪。

 「お金を賭けてポーカーをプレイすることは、違法な行為だと分かっていながら、軽いレクリエーションという気持ちで、お金を賭けて遊んでしまいました。完全に自分自身の心の緩みや油断が招いたことです」と、反省していた。自身の今後については「より笑顔を増やしていく、自分ができることをしていく、そのスタンスに変わりはありません」とし、進退についての明言は避けた。

 また、学習塾「武田塾」の塾長・林尚弘氏も15日、自身のツイッターで違法賭博に関わったことを事実と認め「この度、今回のケジメとして、武田塾の塾長職と運営会社の株式会社エイバーの代表取締役社長を辞任する決断を致しました。皆様、大変申し訳ございませんでした」と発表。「令和の虎」を主宰する岩井良明氏も同日に動画を投稿し、事件については「青天の霹靂」としながらも、責任を取り、当面の間チャンネルの配信を停止することを告知した。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/079b3c80aedd73765f3b443540c140b7db23ab25

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事