ウツボがあくびでウケてウツボの思ウツボ!

ウツボがあくびでウケてウツボの思ウツボ!

ウツボがあくびでウケてウツボの思ウツボ!

🥱ウツボはアクビのような行動をします。

しばしば、海洋学でも話題になるのですが、その理由はわかっていません。 

一つ、わかっているのは、ウツボのアクビは可愛いということ。

ウツボがあくび《《《《《

 ウツボかわいいあくびシーンが投稿され、「もらいあくびしちゃったw」「ウツボに対する概念まじで変わる」と話題になっています。ウツボさん、こんなにかわいいあくびをするんですね……! ツイート2月15日時点で26万7000件以上の“いいね”を突破しています。

【画像】ウツボのあくび

 動画では、「アミキカイウツボ」という種類のウツボさんが口を縦に大きく広げたあと、横にも大きく広げて盛大なあくびを披露しています。キュッと口をつむんでむにゃむにゃとしている様子も、とてもかわいらしいです!

 きっとウツボあくびや、お顔を間近で見たことがある人は少ないのではないでしょうか。黒目がちなおめめと、豊かな表情がツボに入ってしまいそうです……。

 リプライ欄には「え、まってウツボちゃん可愛すぎんか」「海のギャングとは思えないほどのかわいさ」「思いっきあくびうつりました」など、ウツボの魅力にハマってしまう人や、あくびがうつってしまう人が続出。

 中には、「最後の口の動かし方が人間のおじいちゃんおばあちゃんに似てる」「なんだか入れ歯外れたおじいちゃんみたいで可愛かったです」といった面白いコメントも寄せられていました。

 自身のTwitter(@chima2chan)で、ウツボの生態を描いたかわいらしいイラストを公開しているれれれさん。自宅で大好きなウツボと暮らしながら、ウツボクリエイターとして、ウツボイラストを制作しています。

 以前には、“海のギャング”の異名をもつウツボドジっ子な一面をイラストで紹介し、話題となりました。なお、連投したくなるポップウツボLINEスタンプが販売中。4月1日から東急ハンズ名古屋店で開催するイベントいきものづくし2022」にて、グッズ販売なども行う予定です。

画像提供:れれれ(@chima2chan)さん

アミキカイウツボさんです

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事