よー貯めたなぁ〜『ゴミ屋敷』

よー貯めたなぁ〜『ゴミ屋敷』

よー貯めたなぁ〜『ゴミ屋敷』

など ^ “もう悩まないで! ゴミ屋敷の片付け方、8ステップ” (日本語). タスクル | 暮らしのお悩み解決サイト. https://ift.tt/VuXyShC 2018年10月24日閲覧。  ^ “足立区 撤去費用を負担 「ごみ屋敷」解消 支援条例制定へ”. 東京新聞
10キロバイト (1,573 語) – 2021年8月7日 (土) 05:10

  😧あ・の・ね、寝る場所あるん?

ゴミ屋敷ー掃除のプロがおっしゃるには、
まずは、ゴミを種別に分ける→要不要の分別→個別の処理(廃棄・保管・譲渡)と進めていく。
∂∌∉∞⊄∌∅∃∂∀‰≤∏≮≪φμ 
ゴミ屋敷が引き起こす弊害は、主に以下3つあります。 
悪臭 ・害虫の発生・ 家屋の倒壊や火災のリスク
👉近所にゴミ屋敷がある場合にやってはいけない2つの対処法
①ゴミ屋敷の住人とケンカをする 文句を言いたい気持ちも分かりますが、ゴミ屋敷の住人とケンカをするのは、やめておきましょう。 
ゴミ屋敷の住人に対し、頭ごなしに片付けろと言っても逆効果です。 
かえって、相手が意固地になって、余計に片付けを拒むようになる確率は高いと言えるでしょう。
②ゴミを勝手に片付ける ゴミ屋敷のなかには、ゴミが自宅に収まりきらず、住宅の外や敷地外にまではみ出ているものもあります。
 こうしたゴミは通行の邪魔になりますが、勝手に片付けるのはやめましょう。
 ゴミにしか見えなくても、それはゴミ屋敷の住人の所有物です。
 勝手に処分すれば、罪に問われてしまう可能性もあるので注意しましょう。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事