『タバコやめれない』ならば1番身体に悪いヤツを!

『タバコやめれない』ならば1番身体に悪いヤツを!

『タバコやめれない』ならば1番身体に悪いヤツを!

🚭タバコが原因でかかる病気
🔸肺がんや咽頭がん等のがん
🔸狭心症
🔸脳卒中
🔸心筋梗塞
🔸慢性閉塞性肺疾患(COPD)等の呼吸器疾患
🔸結核
🔸2型糖尿病
🔸歯周病

タバコ愛煙家の方は、どんなタバコが一番タール・ニコチンの含有量が高いんだろう?
と一度は考えた事があることでしょう。
結論から申しますと、1番タール・ニコチンの含有量が高いタバコは》》》》
『ガラム・スーリア・缶』のタール値42mg・ニコチン値2.1mgのタバコでニコチン・タールが高いタバコ銘柄で堂々の第1位です!
世界一吸い応えが強く一番重いタバコです。
♦因みに、缶入りピースは ニコチン2.3mg タール28mg 
このタバコは湿気や乾燥から守るため缶タイプになっているタバコで、火を点けて吸うとパチパチと音がする珍しいタバコです。
タール数がランキングの中で一番重いタバコなので、実質一番きついタバコとも言えます。
👉発がん性があるのはタールで、ニコチンに発がん性はありません。
 タバコに含まれる約4000種類の化合物の内、有害な物質は200種類、発がん性のある物質は約50種類と言われています。
 確かにタールには発がん性があると認められていますが、ニコチンに発がん性は無いと言われています。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事