「杏」が月9主演に内定 露出急増と女性人気の理由は?

「杏」が月9主演に内定 露出急増と女性人気の理由は?

「杏」が月9主演に内定 露出急増と女性人気の理由は?

応援してます!

1 ひかり ★ :2022/02/16(水) 11:27:37.45

 イメージが全てのタレントの世界にあって「離婚」の事実は決してプラスになる過去ではない。が、それを経てなお、かつてと同様に売れているのが、杏(35)である。今度は「月9」主演が内定。

 ***
 2年前の離婚騒動や3人の子育てもあり、近年は仕事をセーブしていた感のある杏だが、ここ最近は再び露出が増している。

 昨年は、10~12月放送のTBS系「日本沈没」に出演。2年ぶりの連ドラ出演となった。同じく昨秋には、映画「CUBE」、今春には「とんび」が公開に。この他、バラエティへの出演も相次いでいるのである。

「まだ発表されていませんが、『月9』への主演も予定されています」

 と声を潜めるのは、フジテレビ関係者である。

「月9」とはフジ・月曜夜9時スタートの連ドラのことで、これまで数々の名作を生み、高視聴率が見込める枠である。

「実現すれば、連ドラとしては、3年ぶりの主演になりますね。『競争の番人』という、公正取引委員会を舞台にした連載中の小説がある。それをドラマ化する予定です」

 原作を読むと、杏が演じると思われるのは、29歳、ノンキャリの公取職員。同期のイケメンキャリア職員と共に、談合摘発など数々の事件に立ち向かう――といったもので、相方を務めるのは、坂口健太郎となる見通しだ。

 上は5歳の双子、下は4歳の子持ちのシングルマザー。実母とも金銭トラブル訴訟を争うなどして絶縁状態。

「元ダンナの東出昌大とは実に対照的ですね」

 とは、さるスポーツ紙の芸能デスク。

 杏と離婚後、仕事が激減した東出。「子どもの養育費を月に1人1万円しか払っていない」ことや、仕事のロケ先に恋人を同伴、一緒に宿泊していたことも報じられ、評判は落ちる一方だ。

 所属事務所は2月14日をもって東出との契約を解消したと発表した。

 元妻との「格月差」は開く一方なのである。

「杏さんは、女性たち、とりわけ同世代の女性人気が高いですよね」

 とは、芸能レポーターの川内天子(のりこ)氏である。

「私がレポーターを務めているワイドショーでも、彼女が登壇したイベントの場面になった瞬間、視聴率が跳ね上がったんです。不倫されても公の場で夫を非難せず、状況を静かに受け入れた。仕事をこなし、育児も怠らず、一生懸命生きているというイメージが共感を呼ぶのでしょう」

 他方の東出は、

「イメージが悪すぎますよね。演技も際立つわけではないし、既婚でありながら共演女優、特に売り出し中の女優に手を出すのは言語道断。この先、共演NGを出す事務所は少なくないと思います。CMなんてもっての外で、先細りは目に見えていますよね……」

 背徳の代償は高く付いたが、それでも愚行を繰り返すのも、また人間である。
「週刊新潮」2022年2月17日号 掲載
新潮社

https://news.yahoo.co.jp/articles/02ed8ac3afec72742b30abe2e7fa10477668bb83

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事