【速報】韓国政治家「ハゲ治療を健康保険で出来るようにする」

【速報】韓国政治家「ハゲ治療を健康保険で出来るようにする」

【速報】韓国政治家「ハゲ治療を健康保険で出来るようにする」

1 風吹けば名無し :2022/02/12(土) 06:17:56.01

韓国大統領選挙と「薄毛」の因果関係 なぜ話題になっているのか?

韓国大統領選挙は政策不在で、スキャンダル合戦の様子を帯びているが、そうした中、与党「共に民主党」の
李在明(イ・ジェミョン)候補の「薄毛対策」、即ち薄毛治療剤に健康保険を適用する公約が内外で波紋を呼んでいる。
日本でも連日、メディアで取り上げられている。

この「薄毛治療政策」は李候補が唐突に思いつき、提案したものではない。選挙対策本部にある「青年選挙対策委員会」が
昨年11月から全国17の広域で若い人を対象に行った調査(約800人を対象)の結果、
薄毛に健康保険の適用を求める声が多数あったことから李候補に提言したとされている。

「小さくても確実な幸せ」を選挙スローガンの目玉にしている李候補はこれにすぐに飛びつき、
「李在明をポンヌンダ(「選ぶ」及び「抜く」と言う意味)?No!李在明は植えます。李在明はこれからしっかり植えます。
私の頭のために!」のフレーズを考案し、自身がモデルとなって1月4日からユーチューブで流したところ大きな反響を呼んだようだ。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事