【悲報】高梨沙羅、人前で脱がされていた模様….

【悲報】高梨沙羅、人前で脱がされていた模様….

【悲報】高梨沙羅、人前で脱がされていた模様….


(出典 the-ans.jp)
【日本】高梨沙羅の失格巡り、国際連盟に文書提出へ 全日本スキー連盟

1 征夷大将軍 ★ :2022/02/10(木) 22:42:09.81

毎日新聞2022/2/10 22:14(最終更新 2/10 22:14)
https://mainichi.jp/articles/20220210/k00/00m/050/396000c

 北京オリンピック日本代表選手団の斉藤智治スキー監督は10日、ノルディックスキー・ジャンプ混合団体で高梨沙羅(クラレ)がスーツ規定違反で失格したことを巡り、検査のあり方についての文書を国際スキー連盟(FIS)に提出する考えを明らかにした。河北省張家口の国家ジャンプセンターで取材に応じた。

 結果は覆らないとして、抗議ではなく意見書または提案などの形を検討しており、北京五輪終了後に全日本スキー連盟として提出する考え。

 斉藤監督によると、高梨は「(計測の)やり方がいつもと違うので測り直してほしいと伝えたが、認められなかった」と日本チームのスタッフに伝えたという。普段はスパッツをはいたまま太もも回りを測定するが、スパッツなしで計測したといい、腰回りの測定も普段は両腕を「ハの字」のように体から約30センチ離すが、バンザイの状態にして計測したという。

 FIS側は「いつもと同じ」と説明したというが、斉藤監督は「私は沙羅の言葉を信じる」と述べた。

 日本の女子チームは9日に北京を離れ、高梨は欧州で練習拠点としているスロベニアに向かった。高梨は選手村を出発する際、バスの窓から日本チームのスタッフに手を振っていたという。斉藤監督は「連盟としても(高梨の)ケアをするのが大事」との認識を示した。【張家口(中国)江連能弘】

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事