カーリング女子予選 逆転負けで黒星発進 藤澤「私が決めきれなかった」

カーリング女子予選 逆転負けで黒星発進 藤澤「私が決めきれなかった」

カーリング女子予選 逆転負けで黒星発進 藤澤「私が決めきれなかった」

「そだねー」が聞きたい

1 muffin ★ :2022/02/10(木) 22:00:21.88

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc737b3cfbcf82c9ff3b47ebd1e2fb6bd4ac2e9
日テレNEWS

◆北京五輪・大会7日目(2月10日)、カーリング女子予選リーグ第1戦、日本5-8スウェーデン

平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表のロコ・ソラーレが、北京五輪での初戦を迎えました。相手は平昌五輪で金メダルのスウェーデン。世界ランキングも1位でまさに“最強の相手”と初戦で激突しました。

試合は第2エンドでスウェーデンに1点を先制されるも、第3エンドに日本が2点をとり逆転。続く第4エンドでも得点を重ね3-1とします。

第5エンドで1点を返されますが、前半戦を3-2とリードしたまま、インターバルとなります。平昌五輪で話題となった「もぐもぐタイム」。フルーツやゼリーを食べながら後半の作戦を話し合っていました。

しかし後半戦は、第6エンドで3点、第8エンドで3点を奪われ一気に逆転を許してしまう展開。

4点を追いかける第9エンドに、日本は大量得点を狙えるチャンス。しかし相手のストーンをうまくはじくことができず1点止まり。

最後の第10エンドで日本がコンシード(試合終了前に敗北を認める)し、北京五輪は5-8の黒星スタートとなりました。

試合後、藤澤五月選手は「初戦はアイスを読むことが難しい。チャンスでとれた部分もあったが、私が決めきれなかった。それを次の試合に生かさなきゃいけないなと思います」と振り返りました。10チームが総当たりで対戦し、上位4チームが準決勝へ進出する予選リーグ。日本は11日、カナダと対戦します。

続きはソースをご覧下さい


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事