中村玉緒 麻雀仲間の元運転手と長女が電撃再婚!

中村玉緒 麻雀仲間の元運転手と長女が電撃再婚!

中村玉緒 麻雀仲間の元運転手と長女が電撃再婚!

色々あるんですね…

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/08(火) 08:25:35.93

2/8(火) 6:04
女性自身

中村玉緒 麻雀仲間の元運転手と長女が電撃再婚!それでも埋まらぬ母娘の溝
昨年9月、一人で暮らす自宅から仕事に向かう中村玉緒/Copyright (C) 2022 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
2月3日の節分。東京都内の大本山増上寺で行われた豆まきに、中村玉緒(82)が参加していた。

コロナ禍のなかでも、艶やかな赤紫の羽織はかま姿で、はつらつとした笑顔をのぞかせていた。

玉緒は昨年、健康の秘訣をこう語っている。

《麻雀も昔から好きで。指先を使うとボケ防止になると言いますしね。私はスロットのレバーは右手で操作する、麻雀牌は左手で取る……つまり全身運動になっているわけで(笑)。これが健康の秘訣だと思っています》(『婦人公論』2021年12月14日号)

1997年に夫・勝新太郎さん(享年65)に先立たれ、残された借金は14億円。それを、玉緒がバラエティ番組などの仕事をこなして完済。

波瀾万丈の人生を歩んできたが、昨年にはインスタグラムやYouTubeチャンネルも開設した。仕事に趣味にと、充実した毎日を送っているようだ。

そんな玉緒だが、じつは長女のAさん(59)が“電撃再婚”をしていたというのだ──。

「Aさんは、1986年に一般男性と結婚し、一時は北海道に居を移していたのですが、1年ほどで離婚しています。

Aさんはかつて女優として活動したこともありますが、その後は玉緒さんのマネージャーや個人事務所の社長を務め、裏方に徹してきました。

今回再婚したBさんとは、かれこれ20年以上交際し、内縁関係にありました。そんな2人が、最近籍を入れたのです」(中村家に近い芸能プロ関係者)

2月上旬のある夕方、自宅マンションを訪ねると、AさんとBさんが帰宅してきた。

──『女性自身』です。

「はい……」(Aさん)

――入籍されたと聞きました。

「あぁ……いや、すみません。ちょっとそういうことは……」(Bさん)

そう答えると、それ以上記者の問いかけに応じることなく、無言でマンションに入っていった。Bさんは、いったいどんな人物なのか──。

「彼は、玉緒さんの元運転手です。もともとは、玉緒さんの麻雀仲間で、麻雀で生計を立てていたこともあるとか。その縁で、玉緒さんの身の回りの世話をするようになっていきました。

そのころにはすでにAさんも玉緒さんの事務所で働いていましたから、顔を合わせる機会も多かったわけです。AさんとBさんは同世代ということもあって、しだいに関係を深めていったと聞いています」(玉緒母娘の知人)

しかし、Bさんとの交際期間が長くなるにつれ、徐々に母娘の関係も変化していった。

離れていく娘……息子の死が溝を深めた

「玉緒さんの友人だったとはいえ、Bさんは周りから見ると、“何の仕事をしているのかよくわからない人”というのが、正直な印象でした。

さらに交際が始まってからは、BさんはとにかくAさんの言うことには“絶対服従”の状態。なんでも彼女のやりたいようにさせていましたからね。そんなBさんに対して、Aさんはどんどん信頼を寄せるようになります。

そうやってBさんが雇い主の玉緒さんよりもAさんを優先するようになっていったことで、この2人と玉緒さんの間には、少しずつ溝ができるようになっていったんです」(前出・知人)

とはいえ、娘の慶事に玉緒もさぞ喜ぶかと思いきや──。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/997235dfacb39bb09479047d1d7b9a52a1da5ff4

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事