つるの剛士の本名に衝撃の声 将棋免状公開で話題!

つるの剛士の本名に衝撃の声 将棋免状公開で話題!

つるの剛士の本名に衝撃の声 将棋免状公開で話題!

難しい漢字ですね~!

1 jinjin ★ :2022/02/07(月) 07:58:05.60

つるの剛士の本名に「衝撃」の声 将棋免状公開で話題「こんな字あったの」「すごい」

俳優のつるの剛士が5日、自身のインスタグラムを更新。
将棋の免状の写真を公開し、本名を披露。「こんな字あったの」「本名カッコいい~!!」と話題を呼んでいる。

つるのは「学業優先期間だったこの2年で疎かになってしまったことのひとつ、『将棋』」と記し、初段・二段・三段の免状を公開した。
「気がつけば2年間、一度もこの駒箱を開けませんでした。駒よ、本当にごめんなさい。またイチから勉強し直します」と心機一転、将棋を再開することも明かした。

公開された貴重な免状。
そこには、つるのの本名も記されており、「つる(※)野剛士」(※つるの表記はあめかんむりに鶴)の漢字が。

「僕の本名(漢字)硬いっしょ?笑」とおちゃめにつづった。

これには、ファンも「初めて目にした名字です」「御名前までスゴイ」「つるのさん漢字かっこいい」「こんな字あったの知らなかったです」「本名カッコいい~!!」「漢字だと斬新ですね」「衝撃」など驚きの声をあげている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15d59f7db83d369d647aee7d329b1d0c0670d6d0

本名の“つる”の字にファン驚愕…つるの剛士が公開した将棋の免状

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事