愛猫を事故で失った男の前に現れたのは?

愛猫を事故で失った男の前に現れたのは?

愛猫を事故で失った男の前に現れたのは?

雪が降ってる日に出会ったからユキなんだ…と。

 事故で死んでしまったペットの猫がかわいい子になって目の前に現れた――そんな幸福な男を描いた漫画が、とんでもない急展開で読者に衝撃を与えてます。2人にどうか幸あれ……

【漫画】ペットのネコが死んで人間になった話

 ペットの「ユキ」が事故にあってしまった、「アキラ」。室内飼いでしたが鍵を締め忘れていたようで、車にはねられたのでした。かけがえのない存在を失い失意のまま眠りにつくと、翌朝「おはようアキラくん」と見知らぬかわいい子が目の前に現れました。

 ユキと同じ場所に傷を持ち、1年前雪の中で拾い家に連れ帰ってくれた思い出を語るこの謎のかわいい子。アキラはユキが人になって帰ってきたと確信し、抱きしめるのでした。こうして、新たな生活を始める2人。

 アキラが温かいミルクを与えるとユキは喜んで飲み進め、どうやら人間になって猫舌ではなくなったことが判明します。またその夜、アキラベッドに入り込んで一緒に寝るユキ。猫のときは一緒のベッドには入らなかったのですが、人になって行動も少し変わった様子。きっとこれは夢だというアキラに、ユキは夢じゃないと伝え頬を優しくなめるのでした。

 幸福なまま眠りにつくアキラの寝顔を眺め、思い出に浸るユキ。アキラが道に迷っている人をすぐに助けるような、優しい人であること。道案内していたはずが逆に迷ってしまうちょっとドジなところ。すぐ謝って道を調べ直す一生懸命なところ。笑顔がすてきなところ。そして、ユキが人間としてアキラの前に現れる直前の記憶も思い起こされるのですが……この続きは、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、三日月ランプさん。ガンガンONLINEで『姫野くんは姫になりたくない』を連載していました。

作品提供:三日月ランプさん

愛猫を失った男の前に現れたのは……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事