殺しが人気の漫画ランキングは?

殺しが人気の漫画ランキングは?

殺しが人気の漫画ランキングは?

それで今日はどこのどいつをやってくれとおっしゃるんで!!

》》》殺し屋アニメ》》バキューン!

漫画やアニメ、小説など、創作の世界では主人公メインキャラクターの一人が「殺し屋」として登場することがありますが、その描かれ方は作品によって実にさまざまですよね。
そこで今回は、殺し屋が活躍する面白い漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 暗殺教室
2位 GUNSLINGER GIRL
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『シティーハンター』!

女好きだが超一流の銃の使い手で、ボディーガードから敵討ちまで手広く請け負うプロのスイーパー、冴羽りょう。麻薬の密売組織によってパートナーの槇村を殺されてしまったりょうは、新たなパートナーとなった槇村の妹・香と共に、都会の悪を次々と掃除していく。

作者北条司

2位は『GUNSLINGER GIRL』!

表向きは障害者の支援組織として運営されている公益法人社会福祉公社。その正体は、記憶を封印された義体の少女たちにより、政府の敵対勢力を排除する諜報機関だった。主人公の少女・ヘンリエッタは、担当官のジョゼと共に激しい戦いに身を投じることになる。

作者:相田裕

3位は『暗殺教室』!

月の7割を爆破し、地球の爆破も予告している謎の超生物が、ある日教師として椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラスエンドのE組」に赴任してくる。軍隊でも殺せない超生物の暗殺を政府から託された生徒たちと、超生物・殺せんせーの、波乱に満ちた学校生活が始まる。

作者松井優征

1985年1991年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載され、アニメ化もされたアクションコメディーの名作が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたにとっての殺し屋が活躍する面白い漫画は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,568票
調査期間:2022年1月08日2022年1月22日

殺し屋が活躍する面白い漫画ランキング

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事