ネットいじめ急増 ツールは「オンラインゲーム」が最多 家庭や学校どう防ぐ

ネットいじめ急増 ツールは「オンラインゲーム」が最多 家庭や学校どう防ぐ

ネットいじめ急増 ツールは「オンラインゲーム」が最多 家庭や学校どう防ぐ

「オンラインゲーム」 前回 項目なし→今回40.7%
「ツイッター」 前回51・8%→今回22・8%
「LINE」 前回39・7%→今回20・8%

1 アクチノポリスポラ(シンガポール) [EU] :2022/02/02(水) 04:48:48.56

京都府と滋賀県の公立、私立高校生のうちインターネットで嫌がらせや中傷を受ける「ネットいじめ」を2020年に経験した割合は8・7%と、前回調査(15年)から3・5ポイント上昇したことが生徒約6万4千人が協力した大規模調査で分かった。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

教育カテゴリの最新記事