【カリスマホスト・ROLAND】スマホの使い方が凄くて、学ぶとこいっぱい!!

【カリスマホスト・ROLAND】スマホの使い方が凄くて、学ぶとこいっぱい!!

【カリスマホスト・ROLAND】スマホの使い方が凄くて、学ぶとこいっぱい!!

ROLAND(ローランド、1992年7月27日 – )は、日本のホスト、ファッションモデル、タレント、実業家。株式会社ROLAND GROUP HD 代表取締役。血液型AB型。 「ホスト界の帝王」と称される。 1992年に東京都八王子市で生まれる。帝京高等学校卒業後、帝京大学理工学部に進学するもす
28キロバイト (3,578 語) – 2022年1月30日 (日) 16:25

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/01(火) 21:22:30.96

2/1(火) 21:01配信
デイリースポーツ

ROLAND

 カリスマホストでタレントとしても人気のROLANDが1月31日放送のTBS「100%!アピ〜ルちゃん」に出演。意外すぎるスマートフォンの使用流儀を明かした。

 この日はしゃぶしゃぶ食べ放題レストラン「しゃぶ葉」を初体験したROLAND。スマホで食事中に写真を撮らないどころか、取り出すことすらしなかった。「写真撮らなきゃ覚えてられないことは人生でどうでもいいこと。頭で記憶できることだけがすべて」と名言を繰り出して説明した。

 スマホの画面でもアプリのアイコンは一切表示しないようにしている。ここにも「左右非対称が嫌い」でアイコンが並んだ状態は「数が不ぞろいで嫌なんです」とこだわりが。アイコンの位置を記憶しているので機種変更はしたくないといい、現在でも2016年発売のiPHONE SEを使用している。

 かつてはスマホ依存症だったが、かつて、インフルエンザで死にかけた際に半生が走馬灯のようによみがえったとき、「(思い出の)3つめからがスマホ画面で、俺どんだけスマホ見てんだよ」と反省したという。

 現在は、「ググらない。ググるのは1日の15分だけ」とスクリーンタイムで使用する制限時間を設定。インスタグラムも15分、ツイッターは1分、YouTubeは10分、LINEは1時間と制限をかけているという。

 「その代わりに」と取りだしたのは小さなメモ帳で、ボールペンで小さな文字の手書きのメモがたくさん書かれていた。「分からなかったら、ググらずに人に聞く。本で調べる」とし「苦労して手に入れた知識は知識数は増えないかもしれないけど、めっちゃ自分に入ってくる」と再び名言をさく裂させた。

 どうしても使いたいという禁断症状が出てきたときはポーチにスマホを入れてカギをかけて使えなくするほどの徹底ぶり。「デートのときにお互いスマホをいじって会話がない人がいる。ポーチにお互いのスマホを入れて2時間ロックしたらめっちゃ素敵なデートになりますよ」とアドバイスした。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6dc971e7ab44306a3ceae330998694a1c0620fd


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事