元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か

元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か

元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か

元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か

どうなんですかね…

>0\n"” title=”NO.10111211へ返信”>NO.10111211 2022/01/09 09:45

元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か

元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」
闇人脈関与か

“八百長騒動” で引退した人物が

『間垣親方』と聞いても一般層はピンと来ない人がほとんどだが、あの歴史的大横綱である白鵬(36)の現在の呼び名である。

現役時代は、その圧倒的な実力と実績は誰も疑わないものの、取り組みスタイルや取材対応に関しては批判も多かった間垣親方。

「モンゴル力士は、あの朝青龍をはじめ皆同じような感じ。いくら厳しい相撲界に身を置いていても、そもそもの民族意識がまったく違う。かといって日本人のフィジカルでは、あそこまでの実績が残せないのも現実」(スポーツ紙大相撲担当記者)

メディアでは、その圧倒的存在感により現役時代からオファーの多かった間垣親方。

元来、照れ屋で寡黙な性格でもあるため、あまりバラエティなどの出演は多くなかったが、親方になった現在はどうだろうか。

「引退後の昨年10月に出演した『行列のできる法律相談所・大横綱白鵬引退スペシャル』の評判が良かった。一緒に美人妻も出演し感動的な演出だったのもあり、放送後、日本テレビを中心に大型バラエティのオファーが殺到した」(同前)

しかし、その後は、日本テレビでも他局でも親方を見かけていない。

一体、なぜなのだろうか。

すっかり姿を見なくなった(公式HPより)

「週刊文春も年末合併号でスクープしていたが、白鵬の引退後のメディア窓口をしているという元力士Xの評判が悪い。高額なギャラをふっかけたり、一度受けた番組をキャンセルしたりが続いて、日テレの大型2番組の出演が飛んだ。他局もその評判を聞いて尻込みしてしまいオファーを見合わせた」(バラエティプロデューサー)

その元力士のX氏とは、いったい何者なのか。

「現役時代には白鵬の付き人も務めた兄弟子にあたる。それもあり白鵬との関係は深く、Xが引退後に立ち上げた会社で白鵬のイベントなども取り仕切っていた。その延長線上で現在もメディアの窓口をしている」(角界関係者)

そして、気になるのはX氏の素性だ。

「10年程前に角界が八百長騒動で揺れに揺れた時期に、仲介役として名前も挙がった曰くつきの人物。その直後に引退しているし、クロだった可能性は高い。八百長相撲には闇社会も関与していると言われていたが……」(同前)

白鵬の窓口はX氏以外にも、宮城野部屋の広報も担当している。

今後は、そちらに一本化した方が良いのかもしれない。(狩野玖太)

【日時】2022年01月09日 09:38
【提供】覚醒ナックルズ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事