小籔千豊 新喜劇座長卒業の経緯明かす 千原ジュニア「モメてるやん!」

小籔千豊 新喜劇座長卒業の経緯明かす 千原ジュニア「モメてるやん!」

小籔千豊 新喜劇座長卒業の経緯明かす 千原ジュニア「モメてるやん!」

卒業?お払い箱でしょ

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/29(土) 21:30:10.32

1/29(土) 20:35
東スポWeb

小籔千豊が明かす新喜劇座長卒業の経緯 千原ジュニア「モメてるやん!」

 千原ジュニア、小籔千豊、フットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)のユーチューブチャンネル「ざっくりYouTUBE」が29日、更新。小藪が吉本新喜劇座長〝勇退〟について説明した。

 勇退については14日に吉本興業の公式サイトで発表。また、同じ日に小藪がインスタグラムで「無茶苦茶、私事の報告で『知らんがな』過ぎて恥ずかしいのですが今年で吉本新喜劇の座長を辞めることになりました」と伝えていた。

「【新喜劇】小藪が明かす座長卒業の真実」と銘打たれたこの日の動画。ジュニアが「なんか座長辞めんねやろ?」「なんなん? モメたん?」とこのニュースに触れると、小藪は「いや、モメてないです。モメてないです。モメてたとしてもここで『モメました』はさすがにサービストーク過ぎる」と苦笑いで否定した。

 さらに小藪は「まあ、でも会社の人、超偉いさん、名前はアレやけど…としゃべってて、ムッチャ遠回しに『これからの新喜劇をこうで、こうで』みたいな。『何の話やろ?』『ああ座長辞めろってことですね、わかりました』みたいな」と経緯を説明した。

 すると、ジュニアは「モメてるやん!」とひと言。小藪は改めて「モメてない! モメてない!」と火消しに回った。

 また、後藤から「なんとなく10〜15年やって循環していくみたいな?」と新喜劇のシステムについて質問されると、小藪は「それも、人それぞれやから決まりもない。なんか今年110周年で(間)寛平さんがGMになられて『このタイミングぐらいでどう?』と。『キリのいいところがええんじゃない?』と。『何にもない時やったらタイミングもないやろ』と」と交渉の様子を再現した。

 一方、小藪本人も座長就任時に「10年ぐらいで辞めよう」と思っていたそうで、「それがもう15年やってたんよ。だから数年ぐらい前からマジでやばいな、もう辞めななと思ってた」と打ち明けた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dbaaa54767b30a0a6cdccfbfe78f3b1270e65d0

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事