ひろゆき、タバコ注意事件に「関わらない方がいいみたいな世論を作る人たちが社会を悪くしている」

ひろゆき、タバコ注意事件に「関わらない方がいいみたいな世論を作る人たちが社会を悪くしている」

ひろゆき、タバコ注意事件に「関わらない方がいいみたいな世論を作る人たちが社会を悪くしている」

なかなか難しいけど

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/29(土) 19:25:53.76

ユーチュラ
2022年1月29日 17:01

電車でタバコを吸っている男を注意して高校生が暴行を受けた事件で、ひろゆき(登録者数139万人)が高校生の行動を称賛し、治療費の負担すると申し出ました。

(出典 Youtube)

高校生を賞賛するべきと主張

電車内でタバコを吸っていた男を注意した男子高校生が、男から殴る蹴るの暴行を受けたニュースが大きな話題となっています。

ひろゆきは、27日におこなったYouTube生配信でこの件に触れると、「おかしな人には近寄らないほうが良いよねとか悪い事をやってるやつをほっとくのが正しいよねという価値観を多数派として作るのは間違いだと思うんですよね」と発言。
個人的に怖いから逃げるのは良いとする一方で、逃げることが当たり前になると社会がどんどん悪くなると語り、「立ち向かった高校生すごいよねっていう話にするべき」だと主張します。

さらに、「立ち向かった高校生が出てきて、治療費お金かかりますとか言って銀行口座出してくれたら僕多分振り込むと思います」と治療費を支援する考えを明らかにしました。
ひろゆきは、良いことをした人が損をしたと主張し、「お金ください」と発言すると「多分社会は回る」と持論を述べると、「高校生がそういうの(事件)に立ち向かうほうが良くないみたいな世論を作る人たちっていうのは、社会を悪くしようとしているのかな」と投げかけました。

困った人には手助けをする社会に
視聴者は

同意です。振り込みさせて下さい。治療費の足しにして下さい。
どうか、トラウマや悪い記憶として残りませんように…これからの未来が明るいものでありますように…祈っています…
本当にそういう風潮は嫌いです。正しいことが報われ、困った人には手助けをする社会になってほしい
自分もひろゆきさんに賛成です!是非依頼があったら高校生に力を貸してあげて下さいお願いします!こういう人が日本の未来を背負ってることは力になります!正当防衛じゃなく誰がみても過剰過剰防衛だと思います!
とひろゆきに賛同する声が多く集まっています。

ひろゆきは、28日夜にツイッターを更新し「正義の結果に治療費が掛かるなら、振り込みますよ」と、改めて治療費を負担する意思を明らかにしています。

https://ytranking.net/blog/archives/68601
切り抜き

(出典 Youtube)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事